スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    大地震!+ ずっと余震。

  • 2011/03/12(土)

  • 今まで私が体験した中でいちばん大きい揺れでした。

    家の、猫部屋の隣の部屋に、母と居て、
    食器棚の上から、新聞紙やDVDが落ち、
    ちょっとヤバそうだと、
    ぶら下がり型の照明と、テレビを押さえました。


    隣のアパートの2階の人が、
    玄関から飛び出したのが見えました。


    フサ子さんは、『ニャーー、ニャァーー!!』、うろうろ・・・

    子猫世代3匹は黙ってうろうろ・・・

    みんな外を食い入るように見てました。

    チーは見えなかったので寝床にいたか。



    猫部屋は何も落ちないし壊れず、

    私がいた部屋も、小物しか落ちなかったけど、
    長く揺れてる間に、
    ダーンとか何か落ちる音がしてたので後で見に行くと・・・



    家具が倒れたり、ガラスが割れたりはなかったけど、
    ダンボールや雑貨、小物を積み上げてあった場所は、
    かなり散乱しました(-_-;)



    本棚みたいな所も、
    普通に縦に収納したものは落ちなかったけど、
    平積みのは軒並みあちこちザザーーという状態になり、


    夕方、窓を閉めようとしても、
    落ちた物で、なかなか窓まで到達できず、

    埃?花粉?で目がゴロゴロだ~と目薬・・、
    と思っても、手前の散らかりを片し始まり、後回しに。




    突っ張り棒が落ちて、吊ってた服がぐしゃーー、
    下に置いてる埃だらけのベースの上にぐしゃーー、、
    となってたので、

    このままもっと下に落ちたらもっと埃まみれだと
    まずは服の突っ張り棒をうんせと服ごと持ち上げ修復。


    その服がぶつかって、プリンターが半落ち。
    落ちた所が、服で満杯で(笑)、半分落ちで止まってた。

    パソコンは無事。 車も地デジ製品も無事。 ふー。


    つーか、落ちたのは、
    落ちても仕方ない置き方をしたものが多い。。




    本棚の上の、
    地震対策の突っ張り‥名前なんて言うんだろ、
    それもかなりずれてたので、
    余震で、はずれたら本棚の上のカラーボックス落ちる!、
    とまずはその2点を修復。



    その2点とも、修復する場に椅子を置くまでが、
    落ちた物を拾って並べて、と到達までに時間かかる。



    猫らには時々『だいじょぶよー』と声かけるだけ。

    猫ら、『アオー!!、ナオー!!、ナオーーン!!』(主にフサ)




    余震も頻繁で結構大きく、
    夕方、もう1度大揺れして、
    これは余震でなく、震源地が茨城で近かった。


    この揺れは1度目と同じかんじだったけど、
    余震かと思ってたら、またも大揺れで、
    余震てこんなに大きいか!!とムムム。。


    なんか、怖いとか思ってる暇があんまりなかった。

    電器!、テレビ!、窓開ける!、
    なんか落ちるものは!?、
    猫は!、とか、
    目配りに忙しいかんじだった。


    車すごい揺れてる!とか、門開いちゃったーとか、
    観察にも忙しいような。


    これ以上の震度だと、
    目配りなんかしていられないのでしょう、
    まだ余裕がありました。




    フサちゃんが、天窓に登ろうと、
    いつもならケージ屋上から飛び乗るのに、
    前足だけ天窓にかけたまま、立って外見てる‥、

    と思ったら揺れが大きくなりました。

    フサは早くに感じてたのでしょう・・





    揺れがおさまり、家の中を見て歩くと、

    うぇー、服の突っ張り棒また落ちてる・・・


    クローゼットの中の積み上げ(^_^;)も、崩れて開かない。。




    落ちそうだと思ってたものは、かなり高確率で落ちてました・・・、、

    でも、壁同士の突っ張り棒は、保ってました、ホッ。




    クローゼットの中の突っ張り棒は、落ちると、
    今日の落ちたやつどころでないくらい
    ガックシ大変なんだょ・・・、、よかった・・。。



    洗面所の化粧品も、作り付けの棚で平気だった。
    食器棚とか、重そうなものは、
    揺れの向きもラッキーだったのか、落ちずに済みました。





    しかし片付けに夜中までかかりました・・



    そしてまだ時々、船みたいに揺れてる。

    こんなに頻繁に、ゆらーり程度だけど、
    こんな大きい横揺れ~な余震は初めて。




    猫部屋、ちょっとボロッてかんじなんだけど、
    天井と床の突っ張り棒や、
    各所ねじ止めで、壊れずだいじょぶでした・・・





    いかんな・・・、
    物が落ちただけで済んだので、
    今も時々ゆら~り船上になるのにこんな時でも長文。。


    こうしてこれを書いてる間にも、
    ゆら~り船上どころか時々、
    クククク・・・・
    カカカカ・・・!、と、強めのが何度も来ている。。





    昨日、地震当日のミオ、レオは、
    夕飯を半分くらいしか食べず、でも後でガツガツ。


    最近食べが悪く、
    撫でながらや、お手手のお皿を要求するフサちゃんは、
    残したの食べる?、と持ってったら、
    ううーん、と、もじもじしてるうちに、
    目の前でミオに全部食べられちゃった。。


    チーも、ドライフードは手のお皿、
    缶詰は一口づつ天盛りし直し、
    と、

    フサと共に最近、赤ちゃん返り状態なので、
    根気よく・・・、でもチーちゃんは完食!



    茶コはいつもの通り、マイペースで、平常心。

    揺れがおさまると、わりとすぐトイレに入り、
    夕飯も、他の人が残したものまで食べました。


    朝食も、似たようなものです。





    うちの近辺では、救急車も消防車も来なかったし、
    我が家はみんな無事でしたが、

    テレビでの被害のすごさを見て、
    あーーーー、、、、・・・・という気持ちです・・・・



    これが日本なのか。
    外国の地震でみた映像みたいじゃないか・・。

    映像、じゃないんだ本当に現実なんだ……。




    東北は、以前、仙台に行ったことがあります・・。
    猫が多く居て有名な島も、仙台の辺りですよね?


    あと、福島と、那須も行ったことがあります。
    長野は軽井沢も。


    茨城は、水戸と土浦に行きました。
    猫ブログの、おぶうぅやんちが茨城だ。。
    ちゃとはちさんちもだ。


    かご猫さんちは青森?、岩手?
    夕方や今日も更新してるけど、
    コメント欄では自動更新じゃないかと言われてる。


    しろいねこ・すっちゃんちは山形、更新が途切れてる・・


    リンクさせていただいた、
    『とらにゃんこ生活』のゆうさんは栃木。
    栃木も震源地になってた。。。。



    テレビで見ると、近くでは、埼玉がなんかひどい。
    地面がすごい地域のを見た・・。

    『猫バカとバカ猫』のスケちゃんち、埼玉。。
    リーマンさんちも埼玉じゃなかったか。


    横浜の街中もすごい・・・。
    ビルの上からザザーと降って来てた・・・。

    使用人さんちと、私のバンド仲間も横浜だ。。


    バンド仲間で、福島によく行ってる人もいる。。



    都内でも、
    1人暮らしで犬飼ってる友達、帰れたろうか。。


    みんな、大変だったろうか・・・



    手術の最中だった人なんかは大変な事態じゃないか。。



    近くだと、親戚のいる成田も6弱になってる・・
    連絡しなくては。。





    地震の範囲が広いので、
    各地の想い出や、
    知人や、ブログ読ませてもらってるだけの人とか、
    浮かんできます。。





    こんなに大きい地震だったのに、
    我が家・千葉県柏市の震度がなかなか出なかった。


    1度目は、5強、みたいですが2回目は??
    まいいや、後で調べよ。



    とにかく夜中は頻繁に揺れてました。

    携帯の、地震速報なんとか?も
    もう5回も来たけど、いつも揺れた後にブーブーと鳴る・・・
    また来るのか、今のだったのか、迷うじゃないかー。。



    ★★
    写真も撮ったけど、本日の速報は終了。(長い‥)


    のらねこ日記の次の回も、ほぼ整ってたんだけど
    今日は地震記録になりました。



    ☆☆☆
    知り合いも、知り合いでない方も、
    被害が少ないよう、無事を祈ります。。。

    昨夜は津波の映像に驚き、
    朝になり、被害地が増え
    あまりにひどい光景に言葉が見つかりません。。。


    揺れも水も火災など被害がおさまりますように。
    ひどくなりませんよう祈ります。




    ★  お読みいただきありがとうございました。。 ★

    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





    ★ ありがとうございました ★




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ご無事がわかって安心しました~。
    こういう時にもブログって近況がわかってよいのね。

    Re: No title

    わーありがとう、私も、テレビでそちらの方映って、
    帰れなかったりしてるのかとか心配だったんだよ。。

    よかった!! うん、ブログとてもすばらしい!
    私も、知り合いの周ってみているよ~
    そっちも今いくよ~!

    ご無事で何よりです

    あぽち様、地震ご無事で何よりです。
    超お久しぶりのサバでございます。(現在暗い自分と戦い中)
    こちらも全員無事です。
    こんな私を気にかけて下さってありがとうございます。
    いつもいつもブログのことは気になっていて、でも明るい気持ちでMIXIでスタート出来なくて・・・こうなりゃ身内ブログなんだから暗いままスタートしたるわ・・と思っていた矢先の地震でした。
    生き残った者が立ち上がらないといけないですね・・・
    私も長期間ションボリしている場合ではないと痛感です。

    また、改めてコメントいたします。
    とり急ぎ、ご無事で良かったです。
    早く静かな日常に戻りますように・・・

    ◆サバさん

    わ~サバ様~!、
    ようこそ、いらしてくださいましてありがとうございます(^^)

    皆さまご無事でほんとに何よりです!!
    (こちらも、ヘタレな自分が継続中‥^^;)

    サバさんのファンの1人なので復活、気長にお待ちしております~(^^)/
    また、いろんな話題で楽しませて下さい。

    サバさんの文は暗めな時やマジ話の時でも、
    読む方は暗くはならないです、
    静かに的確なところが痛快なのです。

    生きている者が元気でいないと、と私も思うのですが
    惨状を見聞きするとしんみりしてしまいます…

    生きていれば、
    しばらく現状維持でもいいような気さえしてきました‥

    ゆうべは静岡まで地震が。。

    サバさんミクシィ支店、移転大変と思いますので
    猫ウサちゃんたちと癒しタイム優先で!

    お互い余震に気を付けて過ごしましょう~。。

    No title

    読んでいて地震当日の感じがよみがえりました…うちは震度6強だったのですが…おっと…書いてる間にまた大きいのが!!!
    …ふぅ…大きかった…茨城北部が震源地、そちらも揺れましたか?!ふうちゃん、なすがまま、キャリーに素直に入るようになって助かります…フサちゃん大丈夫かしら?!怖がってませんか?まだ油断できないんですね…。

    知り合いの家では普段外に出していないにゃんこさんがびっくりして外に出てしまい、なんと3日間も帰ってこなかったそうです…3日間どこを探しても出てこなかったのに、どこからともなく、きれいな体で戻ってきたということです。私もふうちゃんがそうなるのでは?!と一番心配でした。性格によってこういう時反応が全然違いますよね。なんにしてもにゃんこは家から飛び出してもちゃんと家のまわりの安全な場所にいるらしいことが分かって一安心です。
    そうそう、今回、ブログやミクシィに助けられました!ドコモがもう使い物にならなかったのでみんなミクシィ入って!と思ったくらいです!

    ◆ゆうさん

    栃木は震度6強だったのですね!!(゜o゜;)!!
    やっぱり猫らにもショックの大きさ、こちらより遥かに大きいのだと思います。。
    うちのは、最初の大きいの2回、フサが大きく鳴きましたが、その後は、震度4で人間が緊迫してても、みな天井を見上げる程度なので大丈夫そうです。。
      
    やや甘えっ子になってるかな、ごはんもっと美味しいのー!とワガママになってるかな、って気もしますが、これは2月頃からなので、あまり関係ないような‥、多少は不安で増長してるのかなぁ。

    ふうちゃん、キャリーにすぐ入るとはすごい良いことですよね!
    独身リーマンさんのところ読みましたでしょうか、
    キャリーに入れるのに手間取って、やっと車に乗ったけど間に合わず津波に…という猫ブロガーさんの悲しすぎるお話…。

    マンションの窓から飛び出して…というお話も…、
    両方、他人事ではないし悲惨すぎて固まってしまいました…

    3日も帰らなかったにゃんこさん、戻られて良かったですねぇ!! きれいな体って不思議‥、ストレスでなめまくってたのかしら‥

    でも今回、大きいと窓とか開いてしまうんだと知りましたね~。。ふうちゃん心配でしたね、そうか、家の近くにいるものなのですね。。

    千葉も、茨城震源だと結構揺れます‥。 
    昨日は余震だいぶ減ったなと思ったのに強めがあってまたテレビ押さえたり、そこまででないけどムムッてのは毎日数度あります…

    ミクシィそんなに良いものなのですね!!、
    上のコメのサバさんも今度ミクシィ移転だし、これを機会に私もチャレンジしてみようかな!

    あっふうちゃんのお誕生日行き損ねてるうちに次が!!、、
    待っててふうちゃん~明日までにまたおじゃましますよぉ!!

    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
