スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    ネット購入品の修理出し+庭に黒猫

  • 2012/09/12(水)

  • ↓↓ あまったれ、甘田レオくん。 
        別名、我ママオくん。 

       名前、たくさんあります…
       すぐ鳴くオくん、遊ぶか寝るオくん、逃げ足速雄くん…。。


    20-6903 レオソファーカバーで太いビニヒモじゃらし絡んで嫌耳 幅350
    2012年5月10日撮影



    前回 書いた、今年の夏、購入のサーキュレーター↓↓



    非常にいいカンジだったのですが、
    電源コードの根元の断線で、
    たった2週間で壊れてしまいました…



    原因はたぶん、
    電化製品によくある、
    コードの根元の、柔らかいストローみたいなカバーが付いてないのと、


    部屋を行き来して使うため、
    置いた時にコードの上に本体が乗っからないよう、
    使用者のワタクシ、
    コードを、本体上部に、針金でちょこっと止め。

    それがいつのまにか 
    コード、ツンと突っ張ったまま、首振りが行われたらしい。




    ズボラに使おうとして、前もって丁寧に手をかけたら、
    困りごと増えてないかい?っていう、


    あんまり認めたくないけど
    私らしい法則って気がしなくもないので
    私を知る人は、今ここ、笑う所になってるかもしれない(~_~;)


    いや、そのやり方で上手く行く時も結構あるのよ あるのよ・・・・



    ↓↓ 猫部屋から出して、室内をリードを付けて放している時、
        ( 隠れて出て来なくなるので夏前まではリード着用 )
          
        バッシャバッシャン!!と音がして、
        どうやらミオ、
        テーブル上のハンガーにリードが絡まったらしい。
        …ハンガー壊れたってことは、
         ミオ、テーブルに乗ったねコラ!


    20-7178 壊したハンガーとミオ 幅350
    2012年6月4日撮影




    猛暑 真っ最中の8月末に突如、
    ふにゃぁ~~と情けなくしか回転しなくなり & コードを手で固定すると回る、

    ちゃんと使えば、ほんとは頼もしい、良い製品だった
    アイリスオーヤマの静音サーキュレーター。



    夏中に間に合うかわからないけど、修理出しを急ぐことに。



    プラス、
    扇風機よりも冷たい風の快適さが、
    「もう扇風機は不要」と言ってた家族にも大好評で、
    残暑にコレが無いなんて…、、



    そして、
    夕方 2階の風通しをする時間に、
    もう1台あれば台所も、居間から冷気を送れる
     
     = 熱中症予防
     + ムンムンを飛ばしてゴキ出現予防
       (臭いや湿気があると、陰から出てくる気がする)



    ……熱中症も大変だけど、
    ゴキに出会う恐怖と処理時間とエネルギーは、
    人にも寄るけど 
    私には、大変に心身を消耗する
    人生の無駄とも言える事件になってしまうので


    3,000円で送風時間が伸びて危険度が減るなら、
    もう1台あれば移動させる手間もなくなるし
    壊れたのも良い機会と、

    大至急、ヨドバシドットコムに2台目を注文。



    楽天底値とほぼ同じで、
    16時間以内に出荷可能!、
    ヨドバシネット、すばらしき、超速出荷なのです!!、



    ●商品によっては、関東全域ほか、主要都市に
     当日のお届けもしてくれるらしいのがスゴイ・・・


    ●サイトでは、ヨドバシ社内でどこまで出荷が進んでるか、
      細かく表示されるのもすごい。


     夜中の注文でも、
     品出しして、出荷準備をしてくれたんだという記録が表示に残ってて、
     朝方に、もう、「配送センター出ました」って出てたりする。。


     夜中に作業…、、
     申し訳ないような…、、
     でもせっかく出勤してて注文無いのもなんでしょうから
     良かったかしらねみたいな(~_~;)。。



    ◆(自分メモ)

    こないだ、親の買物コロコロカートを買って、
    それの10%ポイントも付いたので、ポイントが
    337+368=605円もあり、
    2台目のサーキュレーターは、
    ポイント利用で3370円 → 2765円で買えた。


    ヨドバシ、購入の際の10%ポイントの他、
    いつのまにか、アフターサービスポイントというのも80Pたまっていた。




    ● 
    今まではネットの電気屋は、ビックカメラをよく使ってたけど、
    ビックは、24時間以内出荷の商品の注文だったせいか、
    早くても、注文の次の日の出荷で、
    到着は、その次の日でした。


    品揃えといい、ネットの表示といい、頼もしくて、
    ヨドバシがいちばん進んでるってカンジします(^_^)


    ◆ 
    ちなみに
    ヨドバシ、ビックカメラもだけど、送料は日本全国無料。

    (両社とも、
     大型商品や、離島・山間部は料金がかかる…
     か、もしくはお断りの場合も。 
     …とあり、
     結構、楽天とかもそういうお店が多いみたいだけど、
     こないだテレビのビフォーアフターで、
     楽天ケンコーコムは八丈島に届いてたの見ました^^)




    で、
    ネットで買った、壊れたサーキュレーターの修理出しですが、
    私は、知らなかったこと、やった事なかったことを
    この一件でいろいろ やってみることとなりました・・・

    もしご興味ございましたら以下も続きをどうぞ・・・・



    20-7100 ミオ、青いリードで廊下でお座り 幅350
    2012年5月26日撮影、ミオ


    昔はなんでも、修理は、
    買ったお店に持って行くのが普通だったけど、
    お店に持って行ったって、
    結局、メーカーに取り次いでくれたりする感じだったりするんですよね。



    ってことは、
    ネットで買った場合も、メーカーさんに直接送ってもいいのかな?

    と思いつつ、なにげに ヨドバシの配達ラベルを見たら、

    『引き取り修理サービス、電話1本で』
    なんて書いてあるのを発見。



    あっそうだよそうだよ、
    暑いのに、郵便局とかに行かなきゃいけないんだと思ってたら
    来てくれるのね~(^_^)
    いやー助かる!、
    荷物を取りに来てもらうって手があったね(^.^)
    と気づき、



    (^.^) ウフウフ、
    ヨドバシだからやっぱり無料で?、ウフウフ (^.^)、
    などと、ウキウキしながらネットの説明ページを開いたら。。。



    えッ、手数料3,000円って。。
    保証期間中でも、直らなくても、3,000円払うんだって。。



    ・・・まぁ、元運送屋の娘としては、気持ちわからないでもないけど
    それならさ!、と
    だいぶ以前、
    チラシの通販で買ったスチーマー
    (ハンガーにかけたまま皺をとるやつ)を
    ツインバードに修理に出した時のこと思いだした。。




    ツインバードに、
    「通販で買ったスチーマーが壊れたけど修理はどのように?」
    と、問合せで電話したら、
    『 着払いで、直接ここ(ツインバード)に送って。』とのこと。


    しかも、修理代、確か400円くらいしかかからず、
    元気になって、新潟と!、を、往復して帰ってきたのです。。


    ・・・ってことがあったので、きっともしや、と、


    今回も、サーキュレーターのアイリスオーヤマさん、
    取説に出ていた、修理についての電話番号へ、電話してみました。
    土曜日だけどやってました!


    そして、やっぱり『 着払いで送って 』 と、嬉しいお言葉(^^)



    …仙台ですよ。。
    地震、大変だったでしょうに、お世話になります。。
    と、いう気持ちでイッパイですッ。。
    もちろん、今回のは、修理期間中なので修理も無料。



    「ご迷惑おかけしました」などと言っていただいたので、
    「いえいえ、涼しくてとても良かったです!、もう1台買いました」
    と、喜んでくれるかなーな感想を、こちらも伝えました^^


    20-6830 ミオ、きゅーぶから両手出し。ピンク羽大じゃらし 幅350
    2012年5月1日撮影、ミーチャン




    そんで、いざ、商品を梱包したあと、
    ヨドバシサイトで気が付くことができた、
    『集荷』を、配送業者に頼むことに。


    プラス、
    すぐ明日にも、新品がヨドバシから配達されるのだから、
    新品が届けられる時に、
    同時にその人に、故障品を持って行ってもらえば、
    来るか来るかと、連日待たなくてもよいんじゃん!


    と、
    ヨドバシは、どこの配送業者が来るのかな?
    と、ネットのヨドバシサイトで調べたら、
    『郵便、ヤマト、弊社指定の業者』 とあり、はっきりは不明…。




    前回のサーキュレーターの箱を見ると、
    郵便局のラベルが貼ってあったので、

    今度も同じかなと とりあえず思うことにして、
    地元の郵便局に問い合わせの電話をしてみました。




    「明日、ヨドバシから我が家に配達があると思うのだけど、
     その時に、荷物の集荷も、同時に受けてもらえるか?」


      宅配便は、調べなかったのでわかりませんが、
      郵便は、何日の何時ごろに集荷に来てと、
      日時の予約ができるのです。
      (電話やネットで)



    すると、郵便局のお答えは、
     

    「ゆうパックの『配達』と『集荷』は、
     同じ人ができる場合もあるけど、別々の人の場合もある。

     今まだ、その荷物の『配達』を誰が行くか決まってないので、
     『集荷』も、できるかどうかわからない。」



    ・・・前日だし、
      まだ実際にその荷物が局に来ていないからかもしれない。


      「着払いなので、お金のやり取りは発生しない」
       と伝えたけど、それは関係ないみたいでした。



    ・・・『配達』当日に問合せしたら、
        同時にできるかわかるみたいだけど、
        手間だし、
        『集荷』の予約がドタキャンになるとややこしいかも?
        と思い、


        たぶん新品は朝一で来そうだけど
        (一刻も早く、昼間から使いたかったので時間指定しなかった)

        ほんとは、午前中の配達は、
        8時とかあんまり早く来ると困るので、

        集荷の方は、夜の時間に予約を入れました。


    20-6774 フサ、新潟ダンボールから手出し、後ろ向き茶コ幅350
    2012年4月22日撮影、フサ子、後ろに茶コ




    ・・・なんやら、家電が1個、ちょいと壊れただけで、
    意外とこんなにコマゴマとおこなってしまいましたよ


    ・ 代替え品の新規注文 (ヨドバシトットコム)(パソコン)

    ・ 修理品の集荷に来てもらう予約 (地元の郵便局)(電話)

    ・ 修理出しますよという連絡 (アイリスオーヤマ)(電話)

    ・ 修理品の梱包 と 同封書類のプリントアウト

      (元の箱に商品を入れ、+ 保証書と、
       アイリスオーヤマさんから言われた以下のものを同封↓

       保証書に購入日の記載がされていない代わりの
       ネットで購入した時の、購入履歴のページを印刷したもの)

      
    (電話では、問い合わせも同時)



    あと、
    考えたら、荷物を取りに来てもらうのに、
    あて名のラベルが無いんです・・・


    集荷の人に「ラベル持って来て」ってのは頼めたので、
    一応 次回のために2枚くらい下さい、と頼んだけど、
    今日の分を、
    玄関で大慌てで 知らない住所を書くのも焦るし
    待たせるのも悪いしなぁと、


    自分で印刷できたりするんじゃ?と郵便局のサイトを調べたら、


    あったー
    『あて名ラベルをパソコンWebサイト上で作成できるWebプリント』


    このページを使うと、
    集荷の前に(郵便局に持っていく時ならその前に)
    書き込んだラベルを用意できるんだ!


    こりゃ便利だから是非できるようになろう、
    と、良い機会なのでやってみることにしました。




    ちょっと面倒だけど最初だけだからねっ、

    ・ 会員登録をし、
      (メールが送られてきて、
       そこに出てるアドレスを開いて登録終了する形)


    ・ 作成サイトに、ログインし、

    ・ 送付先の住所・名前を、サイト上で入力。


    ・ 『印刷』をクリック



    すると、こんなのが出ます↓↓


    普通の、A4サイズの紙 1枚に、印刷します。
    自分の名前と、送付先の名前が、すでに書かれた状態です。


    ↓↓ 関係ないけど、右横のは、
         好きだったのに、もう廃盤?キャラの、
         " にゃんにゃんにゃんこ "の『 にゃんこかき氷 』
         …かき氷の中の猫、鼻水たれてます^^;

         と、下のメモ帳は『 にゃんこ祭り 』。


    21-7774 郵 着払い紙 幅350


    ↓↓ おみこしの上に『 にゃちほこ 』
       ( 本来はお城の屋根のなんだけど )
        が、懸命に逆立ちしてるのです(笑)

         鈴は、リーンじゃなくて、にゃーん と鳴る仕様らしい。
         おみこしの下に、足が。。  足が・・・(撃沈)


    21-7779 にゃんこみこしアップ


    ↑↑ ただの紙なので、
       お店でもらう宛名ラベルみたいに、シールになっていません。


    1枚の紙に、
    小4つ、大1つというラベルになっているので、切って、
    どれかを荷物に貼り、どれかを配達の人が控えにするのでしょうが、



    あらかじめ電話で聞いたけれど、郵便局の人が
    『そのまま、集荷の人に渡してください!』
    『切らないで、そのままで!』
    というので、
    言われた通り、1枚ぺろんとしたまま、
    集荷に来た方に、荷物と一緒に渡しました。


    (でも、やっぱり、集荷に来た人に
      『ハサミ持ってないんですけど…』と言われ、
      『あります、切ってきます、どれ切るんですかー』などと会話、

     左上だったかな、「差出人控え」だけ切って、と言われ、
     部屋に戻り、切って来て、
     それを私が持ち、
     残りはそのまま集荷の人に渡すと。

     そんな やりとりになりました)





    玄関の外で 集荷の人に修理サーキュレーターの箱をわたす時、
    最近 見かけなくて寂しい、
    野良猫?外飼い猫?のハチワレのハッチーの代わりによく来る、
    まっ黒猫のクーちゃんが
    玄関ドアの隙間から、中に入ろうとウロウロ、ニャーニャー。


    ↓↓ これは3月の時のだけど。

    19-6671 クー居間の窓から覗くアップ幅350
    2012年3月31日撮影


    家の前をネコが通ると、
    うちの猫らは猫部屋から
    『 お友達!!、お友達キター!! 』 と鳴いて喜ぶので、↓↓

    19-6665クー右向き、レオがまどしたのにおいかぐ幅350
    2012年3月31日撮影、喜ぶレオ


    そして、先日、
    近所の猫オバサンの家が取り壊されたので、
    黒猫クーちゃん、そこの庭ででも過ごしてたのか、
    直後から(7月初旬から)
    勝手にうちの庭でで過ごすことが多くなってしまったのです…
    以前は、ひなたぼっこ程度に短時間だったのに。。
    (夜はどこかへ帰ります)


    20-7176 彼岸花下のクー後ろ向き寝 幅350
    2012年6月4日撮影


    ( 野良の1歳、2kgくらいの小~さなオス猫です。 
       うちで面倒みてるわけじゃないんだけど、
       人懐こいので捕まえられそうですので  
        どなたか、もし良かったら<(_ _)> )

    19-6558 クー水道の所の角からこっち見てお座り幅350
    2012年3月5日撮影


    修理サーキュレーターの集荷の人が来てくれた時、
    クーに家に入っちゃダメー!とかわしつつ、いい機会なので


    集荷の郵便局の人に
    『猫ほしい人がいたらコレ是非!、うちはもう5匹居るから。』
    と、すかさず宣伝。


    『あーハイ。 小さいですよねぇ』とか言ってくれつつ、
    宛名ラベルをピラピラさせながら 荷物ともにお帰りになりました。



    こないだ、佐川の人にも「この猫ー」と言っちゃったけど
    今度クロネコの人が来たら言ってみようか一応…。
    ヤマトって名前にすればいいじゃん・・・


    黒猫クーちゃん、
    実は胸にふんわりと白色ツキノワ模様、
    お腹も、パンツはいたみたいに 三角に白いです(^.^)


    ↓↓ クーは、チー(右)と横顔が似てて、
        毛はやわらかくて、ミオとかより長めの2cm位です。
         ( 短毛でも、毛の長さって微妙にいろいろなのです )

        そしてクーちゃん、ニャースカよく鳴く。

    20-7249 窓越しに向き合うチークー 幅350
     2012年6月12日撮影






    サーキュレーターが壊れたのが、8月末の土曜日の朝。

    その土日は、
    テレビではちょうど、24時間テレビをやってたんだけど、

    私は土曜の朝から2日間、
    "修理マラソン" みたいだった・・(笑)


    ↓↓ ちょっと内容がダブるけど

    土曜日 →→ 新品を…  ヨドバシサイトに注文
              
            修理品について… ヨドバシサイト調べ、
                    郵便局サイト調べ
                  
                    アイリス電話、郵便局電話、

                     ラベルの登録・入力・印刷、

                     購入履歴の印刷
     
                      修理品の梱包。

             

    日曜日 →→ 新品が… 届いて、取り出して、場所にセット。

            修理品を… 集荷の人に引き渡し。


    ☆ 日曜の夜、北斗晶さんより少し前にゴール!!(笑)


    20-6809 ゴハン、茶コダンボール、手前ミオ幅350
    2012年4月24日撮影




    ちょいメモですが

    『あて名ラベル』は、
    法人や個人事業所の方には、サイト上でなくても、
    ソフトの無料ダウンロードが出来るようでした。

    お手紙の宛名に使うこともできるようです。



    あと、
    私はまだ、オークションってのをやったことないんだけど、

    数年前に調べた時は、
    お互いの住所氏名を知らせないで品のやり取りをするのが、
    無料なら楽天でやるか、
    有料のクロネコヤマトしか無いんだなというかんじでしたが、


    今は、郵便局も、『あて名変換』サービスってやつで
     
      ゆうパック:無料 ポスパケット:50円

      差出人・受取人双方が
      住所・氏名等をお互いに知らせることなく
      荷物を配達、

    が、できるのですね~!




    もう1個追記。

    修理サーキュレーターの集荷の方に、
    ポストに出しに行こうと思ってた手紙を、

    (実際はお手紙じゃないんだけど、
     定形=小さい封筒の状態の、手紙状のもの)


    あわよくば、持って行ってもらいたいけど、
    ゆうぱっくの集荷だから、
    お手紙は集荷の記録が残せないし
    ダメかなぁ、

    お手紙の配達の人は
    持ってってと言ってもダメなのよね、、


    期待せずに、
    「スイマセン、これも持ってってもらえますか?」
    と聞いてみたところ、
    全然問題なく
    「あっいいですよ」


    ふふっ、ヤッター


    集荷同士なら、
    小包と手紙、一緒に持ってってくれるんですね(^.^)



    私は40万人都市(地方都市らね)の街に住んでますが、
    お店もどんどん無くなって行ってる過疎?な地域なので
    便利な事は、最先端まではいかなくても
    ある程度 利用して、便利に過ごしたいです


    最先端すぎるのはまた、
    実験的でないか?って気がしなくもないので
    まぁ、損しない程度、理解できる程度にと思ったりしています


    ↓↓ 初夏の頃、暑いのに熱すぎるふたり…

    20-7254 ケージ薄茶綿ベッドに南向きフサ茶コ
    2012年6月14日撮影 フサと茶コ




    ちなみに、修理に出したサーキュレーターは、
    送った10日後に、戻ってきました。


    そしてなんと、新品に交換されてました!


    (コードの断線だけでなく、
     ファンの、周る根元?辺りも断線してたみたいです)



    昔も、電動歯ブラシの台の底に付いてる
    滑り止めのゴムが溶けて、
    今思うと、それだけの理由だったか忘れちゃったけど、
    修理出ししたら、
    違う型の新品の電動歯ブラシが
    代わりにもらえたことがありました(電気屋に修理出し)



    また、
    パソコンのプリンターも、以前、修理出ししたら、
    直って戻って来たけど、またすぐ壊れて、

    また、もう壊れたーと送り返したら、
    「直してもいいけど、別の型の新品と取り換えても良いです」
    と言われ、
    新品をいただいて、それを今も使ってます(^^)




    修理サービスのお仕事も、大変ですね・・・
    お世話になりました~


    なんか全体的に自分メモな内容で、
    役に立った人なんていますかね?(^_^;)、、

    またも長かったな… 
    終了ッ




    ★  お読みいただきありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    やられた・・・

    思わず最後まで読んでしまいました。(笑)

    ◆仙波さんへ

    え?、「甘田レオくん」がそんなにパワーありましたか(笑)?
    長文で地味な内容なのにありがとうございました~<(_ _)>

    ネット購入の修理出し、、
    手数料3000円かかるなら、(購入金額と近いなら)修理出さずに新しいの買おうと思っちゃうタイプなので、役に立ったょ。

    保証期間内だし、“メーカー直に連絡で着払いで送る”だね。

    宛名ラベルまで作るとは d(⌒ー⌒)!


    ク~ちゃん、あぽち家の仲間になりたそうだね。
    さすがに増員は無理でしょうが、、。

    私の記事にも今回、黒ネコちゃん登場してま~す。(^.^)

    ◆まるまさんへ

    そうそう、私も同じ金額なら買換えですわ。

    いやいや、役に立つかわからんのに読んでいただきありがとです(^_^)


    ク~ちゃん、最初すごく猫部屋にスリスリ立ち上がったり、
    困るほどだったんだけど、
    今は外で「リアル友達」ができたらしく、よく一緒に遊ぶ猫がいたりして

    挨拶に?のぞきには来るけど、うちの猫ら自体にはわりとクールになり
    窓辺で寝そべったりしてる…のを、うちのが興奮する(笑)


    それより、人間は外に出るから、リアル友と思うのか
    玄関の出入りが危ないんらよ~(~_~;)


    もうこれ以上は無理ですわ…、、
    嵐、いや、じゃらしは5人だから(笑)
    リアル友達の飼い主に頼めと言い聞かせてるよ(~_~;)


    おっ見たよん~(^.^)!、はんこやさんの黒猫チャン!
    偶然!、黒猫びよりですな~(^.^)!

    No title

    ”逃げ足速雄くん”に一票…≧(´▽`)≦アハハハハハ

    もしくは“雄”のかわりに“男”ってどう?

    逃足速男……うむ。  ←妙なこだわり…(^_^)v



    ◆shokoguitar さんへ

    おお、そうそう、“男” の方が良いね!(^.^)!

    “速” と変換されただけで満足してしまっていたが
    我が家の猫チームでは貴重な唯一の男子だから
    男、の方が良いわ!!

    『 逃足速男くん 』!、
    今度書く時はそう書かせていただきます!!(^O^)

    速男ー! (笑)

    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
