スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    地井武男さん

  • 2012/08/11(土)

  • 10年位前からだったでしょうか?
    正確には忘れてしまったけど、
    生命保険のCMで、毎日テレビでお見かけしていた地井武男さん。

    なんか生命保険のCMばかりがやたら多い時期がありましたね。


    なんとなくお顔と名前を知ってはいる、程度の認識しかなかったのに
    毎日、テレビをつけていると何度も何度も、
    我が家のテレビにも映ってました。



    もちろん、知り合いなどではないのですが、
    とてもめずらしい所でお見かけしたことがあり、

    「見たことあるネタ」をネットに書くのはよくないと聞きますが
    素敵系(?)な記憶なので
    ちょこっと書いちゃおうかなと思います。。



    実は、地井さんの故郷、
    千葉県八日市場市は、
    私の母の実家、横芝光町のすぐお隣なのです(一緒ではない(笑))
    駅は次の次という近さ。(近いの!(笑))



    まだ、テレビ朝日で『ちい散歩』が始まる前だったと思いますが、
    たぶん地井さん、
    旅番組とか、バラエティ系の街歩きみたいな番組で、
    故郷を訪ねるとか、やったんじゃないかと思うんですよ・・
    よく覚えてないんだけど。


    それで、我が家としては、
    番組欄で、千葉県だし、たぶん銚子とか、
    行ったことある場所をやるということで、見てたんだと思うけど、


    そういうのに地井さんが出てて、故郷も映して、
    地井さんが八日市場市出身だと知ったんだっけかなというかんじなのです。



    ああ、地井武男、知ってる、ドラマ出たり見たことあるってかんじで
    特に作品を見てたわけでなく・・、


    『太陽にほえろ』も、リアルタイムで時々見てたけど
    特に地井さんと認識してたわけじゃなく
    でも脳裏にはお顔が残ってたんでしょう、
    全然知らない俳優ではない、と、
    失礼ながら、それまではそういう認識。


    『北の国から』は、
    私は山田太一派で(^.^)
    当時、真裏で『ふぞろいの林檎たち』をやってたため


    たぶん最初のを見なかったので、
    途中から見るのも嫌で、ついに全シリーズ全く見ず。
    (ところどころは、なんだかんだ目に入って来るので知ってます)



    八日市場市出身と知ってからは、
    へぇぇーと我が家ではちょっと身近な人に、勝手にさせてもらってました。





    地井さんをお見かけしたのは、
    その八日市場市の中華料理屋さん。


    10年くらい前(2003年くらい?)で
    私は、確か祖母?の法事?で
    親戚一同で集まって食事をしていました。


    誰かが 「あれ地井武男じゃない」みたいなことを言い、
    え、うそー、どれどれ、見えないね、
    などと、なんとなくコソッと、ちょっと盛り上がり。


    じゃ、トイレに行くついでに見てみよう、などと
    1人づつ行って帰って来ては、
    「うんうんそうかも(^.^)」 などと言ったりしていました^^


    親戚も皆、地井さんが八日市場の人だと知ってたようでした^^



    地井さんは、同窓会で、
    たぶん、端っこしか見えなかったけど
    私らがいた部屋のちょうど反対側みたいな場所だったので
    同じ広さだとすると、10何人か、来てらしたんじゃないかな・・・


    私もトイレに行く 行き帰りに、
    あんまり見たら悪い、と思いつつチラ見^^;


    地井さんは、細長い座敷席の、
    いわゆるお誕生日席(細長い奥の、テーブルの短い辺の席)
    に居ました。


    あ~~、間が悪いことに、私には横顔しか見えず。


    バラエティ番組で数回見てはいたけど、
    ドラマをまともに見たことが無かったので、
    横顔だと、ああいう顔だっけ?くらいしか私には解からず、残念でした。。



    でも、親戚のおじさんが、
    私らの座席から ( ← 結構 近いのです)
    「 地井さーん、今日は同窓会ですか?」 とかの声をかけてくれて 、
    (今○のおじさん、ありがとうございました(^.^))


    そしたら地井さん、テレビと同じでとても気さくに、
    「 ええ、そうなんですよぉ 」
    なんて答えて下さったのです(^.^)


    地井さんのあの、ちょっとハスキーなお声、
    顔はよく見えなかったけど、
    あ、聞いたことある声だ!とちょっと思いました(^_^)


    たぶん、「 毎年ね~、集まるんですよ 」
    みたいな一言くらいが続けてあったように記憶しています。



    後に、テレビ朝日の『ちい散歩』で毎年、
    八日市場の夏のお祭りを放送するようになり、


    あの時も、夏だったので、
    ああー夏であの時も帰って来てたんだな、と後で思いました。




    地井さんらより早く、うちの集団の方がその中華料理店を出ると、
    店の駐車場に、都内ナンバーの、
    ゴールドのミニクーパーが。


    うわっ、しゃれてる!、似合ってる!!と
    コレ、絶対、地井さんの車だろうと勝手に推測(*^。^*)


    都内ナンバーの車なんて、ここに居る確率、とても低いし
    なにしろ、おしゃれな地井さんにとてもお似合いなかんじ!


    地井さんならそうだねコレだね!!ってかんじに
    ピッタリな車に思えました(^^)


    ミニクーパー、ゴールドの画像検索コチラ → コチラ


    実際はもっと渋い感じです(^.^)
    地井さんに似合うと思いませんか?ふふ(^^)




    素敵~!
    自分に似合うものを選べるって
    素敵、なかなか結構難しい事ですし、うらやましいなと私は思うのです~




    ・・・あれっ、でも、一応こうやってブログに書くに当たって、
    何か出てこないかと検索したら、

    芸能人はどんな車に乗ってるか一覧みたいなサイトで
    地井さんは 『 日産シーマとポルシェボクスター 』になってるわ(^_^;)

    (リンク許可お願いしてないのでリンクしてませんが
     「地井武男、車」で検索すると出てきます)



    むむっ、「地井武男、車」、と検索欄に入力したら、
    もしかして 「車好き」、とのおすすめも出たのでそれで検索したら


    BMW Z8 ご購入の記事発見しました。
    へぇ~、車がお好きだったのですね(^^)

    (リンク許可お願いしてないのでリンクしてませんが
     「地井武男、車好き」で検索するとたぶん1番上とかに出てきます)



    後で知りましたが、
    最初の奥様が亡くなられた後の、奥様が、
    お洋服とかも選んでたとか、テレビで言ってました。


    車も、奥様と一緒に選んだものなのかな。
    服もおしゃれで素敵でしたね地井さん(^^)





    ちなみに、
    テレビ朝日 『ちい散歩』 は
    全国放送ではなかったんでしょうか?
    地デジになっても、地域ごとに番組って違うのでしょうか。



    地井さんの故郷、八日市場市、昨年の回の記事はこちら

      ↑ うわっ直で出ないね。 散歩場所の目次のトップが出ちゃう…
         下の「次のページ」で5ページ目くらい、
         2011年8月30日の放送です。



    千葉県八日市場市は、
    地図で言うと、少し上は銚子、下は九十九里浜ですが
    観光地ではないので、いつも、
    駅前から、地井さんのなじみの場所とかを周ったりしてました。




    私は、駅前と、
    あと、お見舞いに行った病院とか、
    祖母のパジャマ買った店とか、バス乗ったなとか
    大通りは車で通ったことあるなとか、
    そういう所しか知らないんですけど、
    あー見たことあるという景色も、地井さんと共に映ってました。




    ああっ、あれっ!!、
    八日市場市の記事まで一覧を遡ってたら、
    ななんと昨年の秋に、我が 柏 にも来てるんじゃないですか!!!

    八日市場市の1か月後くらいの、
    2011年9月27日放送です!
    うそー知らなかった・・。。



    …えっと実は、
    平日午前中の番組ですし、、
    いつも、特にわざわざ録画してまでは見てなくて……、、


    八日市場の回は、ここ3年位は、毎年恒例なんだと知って見てたけど、

    普段はほんの時たま、いや、見た事の方がたまにあったという程度だったな……。





    今日、2012年8月11日は、テレビ朝日は、地井さん祭り!?、
    いや、祭りと言ってはおかしいか。。


    朝、10時~11時45分  『ちい散歩』 傑作選。 1時間45分。

    昼、12時~16時      地井さん主演・出演のドラマ2本、4時間。

    夜、18時半~21時     地井さんお別れ会の模様と、
                      地井さんと親交があった芸能人、
                      「ちい散歩」で出会った一般の人もお言葉。
                       生い立ちなど。 2時間半。



    すごいですね。
    俳優の方が亡くなって、こんなに1日、割いたことがあっただろうかと思います。
    裕次郎や美空ひばりみたいですね。。
    貢献したんですね、好かれていたんですねほんとに。。
    もしかして、以前CMやってた生命保険会社もスポンサーについたのかな?





    『ちい散歩』、一覧出してみたら、地井さん、すごい。。
    こっっっんなにたくさん、あちこち歩いてたのですね。。。



    柏にまで来ていただいてたなんて、嬉しかったな。。
    柏は、意外と、ポチタマも来てくれてないんだもん~~



    み、見てなくて地井さんすみません(~_~;)
    今日の録画したので、後で家族で見ます。
    夜のも見ますよ。





    気さくで素敵なおじさまでした、地井さん。
    あんなに元気そうだったのに、本当に信じられません。


    もっとずっとずっと長く生きてくれたら、
    笠智衆みたいないい味のおじいさんになったんじゃないかなぁ……



    なんでそんな急に悪くなっちゃったんですかね・・・
    残念です。


    八日市場を宣伝してくれて、ありがとうございました。


    私も、この機会に、
    横芝光町の写真を載せちゃおう。


    ↓↓ 母の実家の入り口から、坂の下を見下ろしたところ。
        写真では平っぽく見えるけど、すごい急な下り坂です。
        指差した先は、広々、田んぼです。

    21-7702 田舎、入り口から見たたんぼ


    ↓↓ 母の実家の家の裏の竹林です。 すごいボリュームの竹林でしょ。
        今は、家周りは整地して土止めっていうのかな、
        そういうのもやって、
        林と家屋の間に距離があるようになってます。

        このころは、昔ながらの屋根のおうちでしたが
        今は建替えて、瓦屋根です。

    21-7703 田舎、裏の竹林


    写真に日付が無くて、いつの写真だかはっきりしないのだけど、
    1992年にはもう瓦屋根の写真があるので
    今からえっと・・・、20年前以上ってことです(~_~;)


    自分を見ても、こりゃ20代の時ですワ(^_^;)、ホホ(笑)
    小さくしか写ってないし、今もっとオバチャマなんでわからないからいーや、
    そのまま載せちゃお、このくらいは大丈夫かな(笑)



    ★  お読みいただきありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    地井さん、残念だよね。
    お散歩でいつもカメラマンさんにも試食させる所が大好きだったよ。良い人だなぁって思った(*^。^*)

    それにしてもお母様のご実家!ステキね~!
    もりもりした竹林や茅葺屋根?のお家!スゴイステキ!
    おにんぎょさんみたいなあぽちさんも(#^.^#)♪



    No title

    昨年の3月をきっかけにリビングの2台目のテレビでテレ朝の朝の情報番組を見るようになり、
    その流れで毎日「ちい散歩」見ながら家事をしてました。
    関東でよくロケをしてたから、こんなに外で過ごしてて大丈夫かなとか心配しながら。。

    ちいさんの出てるドラマはあまり見たことないのですが
    、町の人に声をかける様子が、年配者で芸能人なのに腰が低くて思いやりがあって、
    こんな人が身近にいたらなあとすっかりファンになったんで、「ちい散歩」も見られなくなって、とてもさびしかったです。

    亡くなられてすぐに放送された「ちい散歩スペシャル」録画しました。

    以前予告したと思いますが、先月柏から大阪に一家で移住したので(柏の人口減、うちですm(__)m。)、
    リビングのテレビの設定が変わってその録画もまだ見れてませんが。

    写真は、パウやってた頃のあこぴさんですかね?一瞬、最近の写真かと!普段着のお姿ですね♡
    大阪にも、当時の会報とか全て大事な独身時代のお宝私物、しっかり持ってきてますよ~♪

    ◆shokoguitarさんへ

    おやっ、地井さんネタで祥ちゃんからお言葉いただけるとは(^_^)
    ほんとに感じのいい素敵なおじさんだったね。
    スタッフに試食もフフフだったし、
    おいおいお父さんーとか町の人をつっついたりしちゃうとこも気さくで楽しかったなぁ(^^)


    そうそう、確か、茅葺~(^^)
    “わら葺き”って言うんだっけ、と母に言ったら「わらじゃないッ」と
    言われたことが昔、ありました~(笑)

    お風呂も五右衛門風呂で、木を燃やして焚いてくれてたんだよ(^.^)
    さすがに、囲炉裏みたいなのはもう無かったけど^^。

    今は普通のおうちになったけど
    20年ほど前まで残ってたって結構すごいかもと
    壊すというので、確か前年に写真撮ったんだと、思い出しました。

    ふふ、みょ~に昔っぽい、子供時代の写真だねぃ(*^_^*;)

    ◆ぴろさんへ


    お返事遅くなりすみません<(_ _)>

    意外とやっぱり地井さんて、幅広い層に
    あの普通に「いい人」な感じが好かれていたのかもね。
    私と同世代以下は、なんとなく、「ちぃちぃ」のキャラだけが好まれてるのかなと思ってたけどね。

    そうね、外のお仕事だと紫外線多く浴びたるし・・
    関東だと大人でも放射物質…吸わないにこしたことないだろうしね。

    散歩って身体に良いはずだろうに、歩き過ぎ?…って噂もチラリと見たけど…、
    う~ん専門的な事はわからないけど
    放送される時間よりかなり歩いてるだろうし、元気そうでもお歳だしね。
    あのロケの仕事全体だと、かなり時間費やしてハードスケジュールだったのかななんて…。。



    引越されたんですね!、母強し!!、
    いろんな面で大変だったんじゃないかなと思います。
    忙しい中、読んで下さりコメントも、ありがとうございます。

    大阪は、昔から憧れてた場所です(レイジーのファンだったので(^_^;))
    美味しい店もたくさんあるし、大変なこともそれでチャラにできますように!!

    田舎の写真、そうですね、あの家の建替え直前だと思うので、
    パウの活動をしてた時期です。 スカート写真は出したことないかも?

    まさか~!!、、最近はもっとやつれたオバチャン体型ですよ~(~_~メ)

    わわ~、会報まで、お宝に入れて下さって感激です<(_ _)>
    私もとってあります^^

    No title

    地井さん、早かったですね。バラエティーに出ていた事もあり、親しみを持って観ていただけに残念です。

    あぽちさんの写真、一枚目、アヒルが写ってます?スカート姿が斬新です(笑)。少女の頃の写真も可愛いですね、髪型にビックリしましたけど(笑)。

    ◆ややさんへ

    地井さん、やっぱり男性にも好印象な方だったんですね。
    残念ですね・・


    1枚目の写真、アヒルっていないですよ。どこ?
    と、じっと見て探したら、
    もしかして、私の右肩の向こうの白いのですね!

    あれは、田んぼを指差してる私の腕です(^O^)
    そういや、アヒルの形になってますねぇ(笑)


    スカートは、衣装でスパッツ有ってのが昔、ありましたけど
    普段着はあまり写真出す機会が無かったです。

    あのくらい小さい子供の頃は、親が手入れが楽なように、
    短い髪型にされてたんですよ~

    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    08 | 2017/03 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
