スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    GWに栃木・茨城ですごい竜巻

  • 2012/05/08(火)

  • ゴールデンウィーク最後の日、
    茨城と栃木でものすごい竜巻、被害すごいですね…


    テレビで、雲の流れというのをやっていて
    千葉県柏市付近も、強いを示す赤い色が通過してました


    柏を通過した後に竜巻になったのかな???
    もしくは、柏の少し上の、野田市付近を通過みたいなかんじ?


    (千葉県柏市は、千葉県の左上の、
      角(つの)みたいな部分の根元っぽい所です)


    確かに我が家もすごく風が強くて、一瞬ちょっと暗くなりました。




    最初は、すごい良い天気だったので、
    風は強い…というか音だけすごくビュービュー言ってたかんじで、
    風向きなのか、
    風が強そうなわりに、室内の物が飛ばされたりしなかったので、


    『あー、こんな風強いのに、鼻が全然ムズムズしないなんて
     終わったんだな、花粉、終わったんだなぁ……』
    なんてワタクシ、のんきにしばらく窓 全開にしてたのです~



    いつもゴールデンウィーク明けに花粉症が終わるので、
    なんかつい、楽しんでしまったみたいな



    ほんとは、すごい強風だと、
    そのへんにたまったセシウムなぞも吹っ飛んで来るかもしれないかなぁ??



    昨年も3月末、
    意外と暖かくて花粉が少なかったみたいでムズムズしないので
    結構 窓、開けちゃってたし



    気にしてるようで気にしてないみたいな
    気にしてるけど気にしてないじゃんみたいなね



    うう~ん、隣の家は、今年も昨年に引き続き、
    ものすごく家庭菜園やっているし


    今年もまた、うちの裏のドブに
    ザリガニがいないかと、GWに小学生が見に来ていたり
    (今年はさすがにドブに入らないで ヨロシイ。)


    そんな感じですうちの周りは・・・
    とりあえず、ホカ弁の筍ごはんは今年は食べないかなぁ・・・




    ↓↓ 最近うちの庭に入って来るようになっちゃった
        野良?放し飼い?のハッチー(ハチワレ柄なので勝手に命名)


    19-6696ハッチー玄関ポーチで右向き横顔幅350

    ↓↓ 甘えてきます

    19-6684 ハチワレさん玄関ポーチの柱にスリッ 幅350
    2012年4月1日撮影




    6~7年前くらいな気がしますが、
    テレビ各局が数ヶ月おきくらい?に
    『いつか来る巨大地震』とかの特番をやっていて、


    我が家は、見たい番組をビデオに録画しておいて
    ご飯を食べながら見るのですが、


    なんだか巨大地震や天災の番組が
    後で見ようと思っているうちに5つも6つもと沢山たまってしまい、


    同じような内容も結構あったので
    もぉー消しちゃおうかな?と思ったりしたのだけど、


    なんか、見とかないと いざその時に生き残れないような気がしたりして
    「また同じような番組だけどさー」と家族に言い訳しながら見たりしていました。





    ほんとに、あちこちの局で特番をやってたので、
    なんか~、
    よく、宇宙人やUFOってホントは政府は確認してるんだけど、
    パニックになるから発表しないんだ、
    実はUFOの異星人とコンタクト取ってるんだみたいな説が出たりするじゃないですか、、


    あと、アポロ何号だっけ、
    人類初めて月に降りたのも嘘の中継だった説とか……、、


    あんな感じで、
    地震の話は上記のネタみたいなSFチックじゃないけれど、


    もしかして、もうそろそろ巨大地震が起こりそうという予測があったりして、
    次々 番組を作って啓発するように国が指示してるんじゃないか??
    なーんて思えちゃったり




    でもそういえば、阪神大震災があった数年後の時期だったから、
    もしかして、阪神後にいろいろ調査・研究したことが発表に至り
    番組があちこちで制作された、、ってとこだったのかもなぁ…


    そんで、そんな巨大地震の番組が次々と放送されてた時期があったのに、
    ここ4~5年らいかなぁ、
    パタッとそういう番組が無いなとか思っていました…


    (東関東大震災の前年のNHKの『メガクエイク』は見逃してた。。)




    それら『いつか来る巨大地震』みたいなタイトルの類似番組いくつかで
    印象に残ってたのは、
    最近よく使われる、大地震のシミュレーションのCG。


    あー数年前にこれ見たよな…と思い、
    今見ると、まさかこれみたいなことが現実に起こったり、
    全国民が真剣に こうなりそうだから気を付けよう、という事になるとは


    テレビか何かで評論家?か誰かが
    「戦争以来の、全国民の共通体験」と言ってたけど、
    ほんとにそんなかんじですよね…。。




    あと、津波の実験で、アナウンサーが実験設備で
    膝くらいの波でも立っていられなかったり
    (日テレで 水泳部とかだったというアナウンサーだった)


    ドアは、下に水が何cmだったか
    かなり低い浸水でも開かなくなっちゃうだとか


    あと、火災旋風の実験とか


    地震以外の天災の事も一緒に取り上げた番組も多く、
    雷で木の下は危ないとか
    1m?離れてても電気が伝わっちゃうの実験とか




    そんで
    今回、と、昨年 我が家の近くを竜巻が通った時
    そうだ!!と思いだし初めて役立ったこと



    台風の大風の実験で、
    洗濯物のタオルでも、
    すごい風速で飛ばされると窓ガラスが割れちゃうんですよという実験。


    あの時は、
    台風の時は、飛んだら迷惑になるかもだから洗濯物しまいましょうね
    とか、そっち寄りだった気がするんだけど
    警告も言ってたのかも。
    『台風や竜巻の時は、雨戸を閉めましょう』



    これですわ。。
    6日はこれに気づいて、昨年のこりゃやばいなの轟音、竜巻かもの時、、
    「すっごいよ~」と窓から外を見てる家族をけしかけ、
    大慌てで雨戸を閉めまくったのでした。



    雨戸が無い場合、カーテンを閉めるだけでも、
    もしガラスが割れた時に、内側に飛び散る範囲が少なくなるので
    『台風や竜巻の時は、カーテンを閉めましょう』




    実際、今回の報道を見てると、
    本当に直撃になってしまったらもう何をしても…という感じだけれど…


    直撃に当たる確率の方が少ないのだから、
    やっぱり、風が強すぎるなと思ったら、
    雨戸やカーテン、閉めた方が良さそうですね。。
    (でもトイレとかはカーテン無いわ…)


    外出する際も、
    天気予報で不安定と言ってたら閉めといたほうが良いみたいですね。。



    あと、
    以前見た天災の番組では、
    竜巻や台風の時は、
    窓が少しでも開いてると、そこから強風が入り、家の中を強風が通過して、
    他の窓やガラスがバン!て割れたりするので『窓は全部閉めましょう』
    みたいな事も言ってた気がします…が、
    ちょっとこれは記憶が定かでない。。どうなんでしょうか?



    ハッチー。(ずっとハチワレさんと呼んでいた)

    19-6681 ハッチー玄関ポーチ階段下り幅350

    ↓↓ 鳴きますハッチー。 暗かったので映像はまっ黒な10秒。

    [広告 ] VPS





    栃木や茨城の猫ブログさんちは大丈夫だったかなと思いつつ、
    そういえば、
    昨年の震災の福島・宮城・岩手県、


    特に 福島と宮城は、
    1度とはいえ、私のバンドがライブをやりに行ったことがあるのだから、
    見に来て下さってた人もいたのだし
    好いて下さってた人もいるのかもしれないので
    昨年は書きそびれてしまったけど、
    今、こそっと やっぱり書いておこうと思います。。



    皆さんお元気で、被害が無ければ良いなあと
    願っています
    ありがとうございました






    竜巻は、秋までが発生しやすく、
    また、平野部や海沿いが発生しやすいとのこと。
    (関東平野、ピンポンピンポン!!)


    急に暗くなったり、雷がなったりは、昨年の竜巻時にもありました。


    なんか、入道雲とはちょっと違う、
    へんなモコモコした雲も出たりするそうです。


    寒暖差がたくさんあると発生しやすいんだそうです…
    これもここ数年ピンポンピンポンですね~
    良い事ないですねぇ寒暖差、着る服も悩むし~~。



    天気が『不安定です』という予報の時は
    いつどこで竜巻が起こるかわからないから、
    空模様に気を付けろとのこと・・・



    昔より注意した方が良さそうなこと、いっぱい有りますなぁ。
    わかりましたぁ、
    平井さん、木原さん、森田さん、アマタツさん、ヨシズミさん。


    森田さんちは、以前(ご離婚前)、うちの近くでした。
    あそこか~、と通りがけにチラ見しちゃいました(笑)



    ↓↓ クロチビもうちでくつろぐようになってしまった…

    19-6679 車庫先端でひなたぼっこ横になるクロチビ 幅350
    2012年4月1日撮影



    ★  ご訪問ありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    竜巻は沢山の木材で頑丈に造られたトイレのほうが安全だと聞きました。
    ガラスを被っても大丈夫なような物をトイレに常備して置くのが安全なのかもしれません。
    あと、いざという時の為に、入っている建物保険が竜巻にも対応してくれるかとか、家財保険に入っているかも大事なことなのだと、テレビでやっていました。
    沢山テレビ見て、正しい情報を探さなきゃです。
    UFOは未来の地球人が、通常目に見えないようなステルス機能を開発し、その後タイムマシンを発明し、現代に旅行に来ているのかと思っています(笑)。
    あぽちさんも竜巻とか異常気象にお気をつけくださいね。

    ◆ややさんへ

    トイレ、あなどれませんね(^_^;)
    保険か~、確認しなきゃです~。。
    テレビ、今は全部の天災関連放送は見れないほど毎日あちこちでやっていますね。
    ふむふむという感じですね。

    ステルス機能か! 技術の進歩で、だんだん「あるかも」感が出てきちゃいますね~
    有事の時は隠す政府…って感じだけど、
    ほんと宇宙人隠してたら、、そりゃまたすごいですねぇ(笑)

    そちらも、地震や豪雨やいろいろ、お気を付けくださいね。

    No title

    先日、おたんじょうびおめでとう~!!のコメントを入れたのですが、はじかれまくり、結局入っていませんでした…。
    あらためて…おたんじょうびおめでとう~~!!!

    竜巻が直撃しちゃったら、本当に地震よりたちが悪いなってこの間のつくばの様子で思いました。一生懸命建てた家が一瞬で…悲しすぎる…。
    NHKもそうですが、テレビってやっぱり何か知ってて特集してる気がしますよね。実際研究所とかも真っ先に国に言うでしょうしね。そう思うとちょっと怖いですね…。

    No title

    柏市で育児中の、元ベルパウ信者のぴろです。

    昨日のヒョウはすごかったですね。娘を学校にやってると、下校時に竜巻に遭わないかなんて心配して大変です。

    自分が子供のころは竜巻やら巨大地震やら放射能やら、ジャンルは違うけど居眠りや薬物で車が突っ込んでくることがあるなんて考えもしなかったし、ほんとに毎日家族が今のところ無事なのが奇跡な感じです。被曝の影響もいつどの程度出るかわからないし。。

    大人として、子どもにできるだけのことはしなければと、天気が急変したら外に出ちゃいけないし、窓から外なんか見てちゃ
    危ないよとか、ますます口うるさくなってしまう柏の母です。

    ホカ弁の筍は、中国産じゃないですかね?だったら大丈夫なのかも微妙な話ですが。。

    ◆ぴろさんへ

    おおっ! 柏にそのような方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした(笑)
    活動中はありがとうございました。
    柏出身なのかな? 嫁ぎ先かな。
    そのうち、柏の安店で大人買いしてるワタシを見つけるかもしれません(笑)
    いや、地味すぎてわからないことと思います(笑)


    こないだはヒョウ降りましたね。
    ほんと、阪神大震災後は、そういう事もあるんだ…という認識になりましたが、
    それまでは、天災も 月へ行くくらい関係ない事と思ってました。
    子供時代の避難訓練は、ちんたらと、授業中断で嬉しかったのみの記憶です(笑)

    特にお子さんがおられると、車とかも、心配事が尽きないこの頃ですね…

    自分の子供の頃を思い返すと、説明は記憶に突き刺さるくらいしてもらわないと(笑)
    危機の現実味はあまり湧かなかった気がします…
    虫歯とか、傷と同じく治るものだと思ってたし(~_~;)


    母は、言いたくなることたくさんありますよね!
    育児、大変だと思いますが、がんばってください(^_^)


    中国産とかには…、うーん、戻りたくないなな気持ちですが
    とりあえず、外食や惣菜類は目をつぶっちゃってるかんじです…

    子供がいたらもっともっと気を付けると思うけど
    対子供への情報が来ない分、切迫感が少ない気もします…
    (高齢者だけだと、もっと情報が伝わってないみたいです…)


    でも大人も病気になりやすさは人それぞれだから
    気を付けるに越したことは無いのでしょうね。
    だけど現実には結局手抜きで…ブツブツ(遠い目&笑)

    柏は↑

    もともと埼玉で生まれ育ちまして、結婚して一旦横浜、もうちょっと実家に程良く近い所のほうが良かろうと柏市を選び、もうかれこれ8年住んでます。
    で、まだ下の子も小さいため1年間悩み続けた結果、関西方面への移住を検討してたりします。
    周囲で子どもがいても気にしないようにして過ごしている人がほとんどの中、あこち、じゃなかった(汗)、あぽちさんは心配してる的な文章を載せてくれているので、
    ファンとしてはとても嬉しいです。しかも、柏だし!

    話は変わりますが、やはりどーしても気になる、他の構成員、じゃなくて、メンバーさんのその後。情報発信してるのは、あぽちさんとゆきちゃんくらいですか?
    妄想では、直美さんは子ども好きそうだったからお母さんしてちょっとぽっちゃりしてたりしてとか、千弘さんは今もアニメ音楽とかのプロデュースかボーカル&楽器の講師?海外で生活してたりして、とか・・(!)。
    妄想に留めておいたほうがいいですかね(苦笑)?

    竜巻

    v-132 竜巻って、結構怖いし、どう逃げたらよいのかもまったく???
     近ごろ、強風が吹いても、花がムズムズにならなくなって、快適です。 目もね…
     e-343
                        <ののちゃんより>

    ◆ぴろさんへ

    私は柏は、3ヶ所くらい移動しましたが 子供の頃からほぼ柏です。
    幸せなことに昨年までは災害に無縁のような街でしたが
    放射能は偶然にも我が町に来てしまいましたね…、、

    移住、しかもご実家やお友達からも離れるとは
    こんな事で大変に悔しかったりすることと思います。

    どちらにしろ ぴろさんとご家族の穏やかな日常を願ってますv-22

    そうですか、お子さんがいらしても
    えっ、気にしないように過ごしてる人の方が多いくらいとは!

    小さいお子さんのいる柏のご家庭は、
    学校やお付き合いの中で、情報が飛び交ったり
    かなり神経質な状況なのかなと思っていました。。


    あ、うちの構成員(笑)は、
    ユキちゃんと、祥子ちゃんも最近発信し始めましたよ(^^) ← リンクしました^^
    キーボードのおますちゃんは、パウ以降、菅原幸枝という名前でゲーム等の音楽を制作しています。
    とてもかっこ良い曲いっぱいです♪

    その他のメンバーは
    みんな思うところがいろいろだったり、よくわからなかったりなので書けないのですが
    元気にしていますよ(^^)
    このニッポンに居ますよ^^

    ええっと、今ぽっちゃりしてると判明してるのは私の腰回りですね(大笑;)

    ◆kitcat さんへ 

    竜巻って狭い範囲だしどっちに来るのか解かりにくくてほんと恐いですね。。
    瞬時に正しい判断ができるか難しそうですよね…
    雷だって、知ってても、木から離れて何もない地面に伏せるなんて
    それもかなり勇気がいりそうな気がします。。

    ムズムズツンツン終わってちょいと気楽で嬉しいですね
    そうそう、目もゴロゴロな日がありました。 今季は終了終了!v-221

    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
