• --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2011/09/02(金)


  • 最近、猫らに手間がかかるので、おでかけがしづらくなりました。


    そして、30代の頃は花火が大好きでよく見に行っていましたが、
    都内の3大?花火大会に数年通い、


      楽しい時間ではあったが、
       ↓
      花火は始まってみないと見えるかどうかわからない。
       ↓
      早く行かないと落ち着く場所も無くなるので夕方から行くが、
       ↓
      花火を満喫できる場所には、なかなかすわれない。



    都内は高い建物が多いので、
    隅田川や神宮の花火大会は、ほんとにチラリ少し、
    これで良しと思わなければならない。。

    ↓↓ こんなかんじ。 こんなに見えたらすごいほう!

    隅田川テレビ・ビルの隙間から花火 16-5589_幅350



    規模の大きさと、花火の多さの豪勢さ、
    友との時間を楽しむという
    それが主というかんじになる都内の花火大会。




    友時間ってところは、とても楽しいけど・・、、
    もうひとつ難なのが、『暑さ』です・・・。。




    ここにしようか、やれやれ、と地面にシートを敷いて座ると
    んなんだこれッ、、
    アスファルトってこんなにあちーのね(*o*;)
    ここにしばらく座っていないとだめなのね、
    と、ちょっと心の隅で試練を感じるが…、


    楽しい気分のほうが勝るので、
    すぐに気にならなくなるけれど、


    冬なら遠赤外線みたいで良いかもしれないが
    じわじわじわじわ・・・、
    ただでさえ歩き回って暑く、人ごみで蒸し暑いのに
    座るとほんとに蒸されちゃいます・・・



    小さい折りたたみイスってのもあるけれど・・、
    たいてい、花火会場付近はどこもシート敷き詰め状態、
    周りの人の邪魔になっちゃうので悠々とイス観戦は無理。



    イスを置いても構わなそうな場所=道路の端とかは
    いつから場所取りしてるのか、
    地元民みたいな慣れたかんじの観客でいっぱい。


    折り畳みのディレクターチェアーにどっかりと座ってたりして、
    フラリと来る私たちみたいな者とは
    全てにおいて?、達観してる感じだったりします~





    とにかく、都内は、
    友との飲み会としてはとても楽しいけど、
    花火を見ながら楽な感じで夕涼み…には、
    なんとなく、なれそうでなれないのです。。



    そして、最近はどうか知らないけど、
    私が行った十ウン年前の隅田川花火大会は、
    花火終了後にどこかで飲み食いしようとしても、
    結構歩き回ったが空いてる店がみつからなかった・・・


    満席や閉めている店も多かった気がします。。


    だいたい両国駅(から私はいつも行ってた)付近は
    食べるお店がなんだか少ないのです(当時は)


    相撲観戦も行ったことがあるけど、帰り、困るのです・・





    神宮花火も同様。


    近辺にたぶん、洒落たお店が点在してるのだろうけど、
    大通りにはそんなに多くの店は無く、
    ラーメン屋とか喫茶店とかあるけど、
    もうすでに入れない状態になってて、
    またしても、歩いても歩いても。。



    今は携帯とかで近くを検索すれば、
    こ洒落たお店にたどりつけるでしょうが

    私はメジャーなJR千駄ヶ谷から行ってたんだけど
    ただブラブラしても、あの辺りではみつからなかったです。



    ブラブラしてて見つかったのは、
    ビクターのスタジオ、ほう、ここが!、
    有名な方たちが皆さん使うのかしら??、とか、

    その昔、高校生の頃に、
    この辺りにあった子供ばんどの事務所に
    チケットを買いに行ったのかなんか忘れたけど来たことあるなぁ、


    なんて


    楽しい思いがあったのは覚えているけど、
    どこで食べたんだか
    結局わざわざ電車で移動なんてしたのか
    なんだか全然覚えていない・・・





    お台場(晴海)は、
    あの辺りの整備がまだ整え中の頃の年に行き、


    先発組は夕方早めから行ったので
    海辺の、わりと良い位置が取れたけど、

    後から来る友達は
    交通規制で来るのがとても大変なことに・・。



    花火の最中も、
    携帯で「今どこ」「ここは○○の辺り」と電話したり、
    ゆりかもめの混雑もものすごくて、
    通勤電車みたいだったろうと思います…
    いや、入場規制とかだからもっとすごかったかも。。



    車はたぶん5時とか、すごい早い時間から閉鎖されて入れないし、



    海辺の席が取れれば、
    海上に花火が見えるので邪魔なものが無く見えやすいけど

    ここは3つの花火うちで最も気合いと計画が要ると思います・・






    とにかく、都内の花火大会は、
    数回づつ通ったけど、私は達人にはなれなかったのでした~。


    そして、
    数年、都内3大?花火に通ったあと、
    ふと、
    地元の手賀沼花火に行ったことが無いことに気づき、
    気軽な気持ちで行ってみました。




    手賀沼は柏駅か我孫子駅辺りからズンズン歩いて向かうというかんじです。



    私は柏駅方面からズンズン。 
    子供の頃から見慣れた街をズンズン。



    あの辺りなら、と思ってた場所に、
    始まるちょこっと前に到着したにもかかわらず、ベンチが空いてました。

    そこはお祭り状態の場所ではないので、人が多すぎないのです。。




    そして始まってみると、
    とにかく花火が大きく見えて、邪魔な建物が無くてなんというスバラシサ!





    木が少し邪魔だったり、
    (木は、たった1本で低くても、花火にはかなり邪魔になる)
    植木の近くは蚊に刺されそうだったりするけど、


    折りたたみイスを使用しても、隣と離れているから大丈夫だし
    実際は、火薬の匂いがするから??かわからないけど、
    蚊よけカトリスを付ける程度で蚊には襲われず、
    風も適度に吹いて快適でした。



    下から上がるシュルルも見えて、ヒュ~と音も聞こえて



    都内より打ち上げ数は少ないけどとっても見応えがあり、
    以後、毎年の楽しみになりました。




    写真は…、、デジカメを買ったばかりの頃で、こんなのしかない。 
    ので小さく表示。

    デジカメ1消去分0002幅350 デジカメ1消去分0003幅350 デジカメ1消去分0011幅350


         
         


    ところが、この手賀沼も。。


    周囲が早くから閉鎖されるので、
    車で近くまで行くけど、車は30分くらいは歩く駐車場に留めることになり、


    年々、
    あの人ごみの蒸し暑さの中をタラタラ歩くのと、
    空いてるかな駐車場!、
    ダメならこっち、あっち…とスリリングなことも
    ちょっと面倒くさくなってきてしまいました(~_~;)




    そのうえ、数年前からは
    3ヶ所であげていた花火が2ヶ所に変更になり、
    お手軽だったいつもの場所からちょっと離れてしまいました


    花火、ちょっと見た目が小さくなり、
    うおおー!ヽ(^o^)/感が減少…。。




    次の年(2007年)春に、
    可愛がってたうちの猫が死んで、
    もう猫は飼わないと家族に反対され、

    猫の代わりに別のレジャーという気になれず、
    不満足感から手賀沼花火も行きたくなくなってしまいました。




    そして、次の年には、道端でのチー・コロとの出会い。

    その次の年には子猫が産まれちゃって
    おでかけがどんどん遠のき、今に至っています。。





    でも、花火のテレビ観戦もとても良いものです!!


    蒸し暑くないし、
    地デジのテレビになったら画面に広がり、
    すっごく綺麗でよかったです(^-^)♪



    こないだの隅田川花火中継、
    ちょうど、いただき物のビールがテレビの中のスポンサーと同じで、

    おっ!いいね同じヤツだ!と臨場感も盛り上がり?、
    ゲストの皆さんやCMの福山サンと共に
    のんびりと楽しみました(^.^)


    (ちなみに猫らは、誘いましたがみんな寝てて見なかったです)




    ↓ 32型でもかなり堪能♪

    隅田川花火テレビ16-5601_幅350

    隅田川花火テレビ16-5602_幅350



    ↓ ワイド画面で、2会場いっぺんにだ~

    ワイド画面で、2会場いっぺん16-5586_幅350



    ↓ 四葉のクローバー型なのですよ!!(^^)

    隅田川花火テレビ クローバーはっきり16-5573_幅350

    隅田川花火テレビ クローバーぼんやり16-5582_幅350



    ↓ わーこれ人ですよ~(~_~;)
       花火の火の子じゃなくて、点々が人ですよ…

    隅田川花火テレビ ひとごみ16-5585_幅350






    ↓あっそして、毎年司会のこの人。
      地元出身とかチャンネルとか、何か繋がりがあるのか?、
      もう、ずーーーーっと、何故かこの、高橋英樹さんです。

    隅田川花火テレビ 高橋英樹16-5610_幅350


    サトウの切り餅のCMの人ですよね。


    ・・違いました。 


    お餅?だったような気がするけど??
    越後製菓のCMでした・・(Wikipedia参照しました)


    そうそう、『正解は!越後製菓!』ってCMだ~。


    そして桃太郎侍(見たことないけど)。





    この、高橋英樹さんら数人の俳優さん、
    ワタクシ、名前がどうもスッと出ず、混同しちゃうのです^^;


    なんで覚えられないんだよ~と、、
    お顔をみかける度に、復習したくなります(^_^;)


    ↓↓  (名前をクリックで、画像検索ページが出てお顔が確認できます~)


    高橋英樹』 … 隅田川花火の人


    松平健』 … マツケンサンバ。 暴れん坊将軍。 大地真央の元ダンナ



    松方弘樹』 … マグロ釣る人、ACのCMの仁科亜希子の元ダンナ



    目黒祐樹』 … 似たように、時代劇系で眉毛濃い人






    この人も忘れがち、だったけど逆に覚えました。

    ↓↓

    北大路欣也』 … ソフトバンク、白いお父さん犬の声





    ええっ(゜o゜)さっき、
    『松方弘樹』を Wikipedia で見てみたら、
    松方弘樹』の本名は、『目黒浩樹』とのこと。。


    なんだよなんだよ!(笑)、、
    どっちがどっちだよ~(笑)(~_~;)


    そんでそんで、、『目黒祐樹』は弟だったのか~、、、




    松とか樹とか、似てるでしょ・・・
    『松…、松…』っていつも詰まっちゃいます(笑)


    みなさん、パッと、頭の中で見分け付きますかぁ!?(笑)



    ★  ありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★

  • 2011/09/07(水)

  • 昨年の春、チーが結石 + 膀胱炎になり、
    つい先日の5月頃、長かった治療を卒業したのですが

    (と言っても、抗生物質を飲むのは昨年で終わり、
     なるべく療法食多めで、時々尿検査をする程度)


    その後すぐの7月半ば、今度はレオくんが膀胱炎になりました。。



    ↓↓ おトイレが長くて頻繁に。
    レオトイレ中 15-5254_幅350
    2011年7月14日撮影




    ↓↓ こんなじゃ落ち着かないとも思うけど(汗)
        たまたまトイレの周りにみんな集まってました・・
    レオトイレ中 15-5255_幅350
    2011年7月14日撮影



    普段、トイレはオープンでも屋根付きでも、
    特に見られることは気にしてないようなレオくんですが


    ネコの膀胱炎の特徴と言われる、
    こっちのトイレならちゃんと出るかな?という心境からか、


    レオくん、益々
    もう人目(猫目…)なんてどうでもよくなったらしく
    他の猫が乗っかっているトイレに『はしご』したりしてました。


    上に誰かいると、そこには普通入らないのに
    これはちょっと珍しい光景です。。





    そして妹?のミオちゃんは、
    最近は興味が薄れたようですが、以前は、
    私がトイレ掃除(大小取り)をしていると
    駆けつけて観察したがるネコでした。



    スコップですくうと出てくるオシッコボールを手で突こうと、
    遊びと間違えてた時期もあったし
    (宝探しか?(^_^;)?)


    掃除をするとすぐに来て、
    チッコやウンチをしていた時期もありました。
    (よくも都合よく出るものだ…)




    そして、これは今でもですが
    他人のピンチにすぐ駆けつける習性も持つミオちゃん。


    (ミオちゃんは一時、里親さんが決まり、もらわれて行きましたが
     事情によりうちに戻りました。

     4ヶ月間ひとりだったので、
     寂しかった思いからピンチに敏感なのかなと思います‥)





    ミオちゃんはこの、
    トイレとピンチが気になる、両方の習性からか、
    レオくんがいつもと違う様子で踏ん張っている様子が
    気になっちゃったみたいでした(~o~)。。





    ↓↓ レオくんが去った後のチッコも気になってます(笑)
    レオくんが去った後のチッコも気になってます15-5251_幅350
    2011年7月14日撮影



    ↓↓ 『レオくん、おかしいんじゃない!?』
    レオくん、おかしいんじゃない!?15-5253_幅350
    2011年7月14日撮影



    ↓↓ 『ねぇねぇ、おかしいんじゃないの!?』
    ねぇねぇ、おかしいんじゃないの!?16-5257_幅350
    2011年7月15日撮影



    ↓↓ 『ミオちゃんも一緒に入ってあげますからね…』
    ミオちゃんも一緒に入ってあげますからね…16-5258_幅350



    ↓↓ 『と思ったけど狭いね…』
    と思ったけど狭いね…16-5259_幅350



    ↓↓ 前から見ることにしました
    前から見てることにしました16-5260_幅350



    ↓↓ 『やっぱり後ろから見ないとね・・・』
    やっぱり後ろから見ないとね・・16-5261_幅350
    2011年7月15日撮影



    ↓↓ 『どしたの?』 茶コまで集まる。。
    『どしたの?』茶コまで集まる。。16-5262幅350



    ↓↓ 右のトイレに移動したレオを覗き込むミオ
    紙トイレに移動したレオを覗き込むミオ16-5263幅350



    ↓↓ 『・・・・』
    『・・・・』16-5265_幅350



    レオくん、すまん(^_^;)


    ミオちゃんがおもしろすぎて
    カメラ取りに行って連写してしまいました。。





    レオくん、結局病院へ連れて行くことにしましたが
    まあ、大騒動でした。


    大騒ぎはまた後日に・・



    ★  ありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★




    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
