• --/--/--(--)

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
  • 2010/07/15(木)

  • 子育てに比べたら恥ずかしい話ですが、
    いくつになっても、
    何かあると、すぐいっぱいいっぱいになってしまう私です。

    まあ結局年中、何かしらあるんだけど、
    最近の主なるバタバタの見出しを年表にしちゃってみよう。

    ★2007年4月 ‥‥ 初めての我が家のネコの白黒『クロ』
                   が、8ヶ月の介護の末、他界

    ★2008年5月 ‥‥ 道で子猫のチビタン・コロタン発見

    ★     8月 ‥‥ チビ・コロにほぼ毎日会いに行く。
                   ポッチーという白黒ネコもいた。

    ★    10月 ‥‥ フサが近所をウロウロしだす

    ★    12月 ‥‥ チビコロフサ等が家の周りにも来た

    ★2009年1月 ‥‥ 汚いコロの毛を毎日少しずつカット

    ★     2月 ‥‥ コロに庭に寝床。毎日毛のカット続く。
                   チーフサにも庭に寝床あげたが、
                   他猫も侵入、チー逃げ混乱の毎日

    ★     3月 ‥‥ コロ具合、秋からの良し悪しが続く。
                   毎日1時間以上の毛カットやっと終

    ★     4月 ‥‥ 慣れないチー、出産したかも疑惑。            
                   腹へこむが連れて来ず出かけない。

                   太ったと思ってたフサが突然出産…

    ★     5月 ‥‥ フサの子「白っち」が物置下に入り
                   出られなくなり、やっと救出。
               
                   コロタン他界。

                   フサの子猫達、目ヤニがすごくなる。
                    1匹ずつ拭いて目薬し手洗い朝昼晩

                   子猫、成長早く、脱走するので、
                    週1でケージの作り直し。
          
    ★     6月 ‥‥ 可哀相だけど限界でお断りしてた、
                   ピョンが子猫を連れて来たので、
                   ごめんねとお帰りいただく‥‥
                
                   子猫のケージ、作っても作っても
                   成長に追われる。 トイレも試す。

                   チーは産めないらしい?、
                   お腹の病気かと思い、
                   遅くなってた避妊手術の予約日の前日、
                   コチビ出産、連れて来た。

    ★     7月 ‥‥ 子猫の成長で、庭から出ないよう、
                   変な隙間に入らないよう、
                   対処に追われる。 ケージ作りも繰返す

                   総勢6匹(子猫4匹含)おおわらわ

    ★     8月 ‥‥ やっと里親募集開始。ブログも始。

                   コチビの飼い主さん決定、お渡し。

                   チー避妊手術。

    ★     9月 ‥‥ 部屋ケージでチー鳴きっぱなし、対処。
       
                   フサ避妊手術。フサも鳴き続け対処

    ★    10月 ‥‥ チーフサ庭に戻す。
                   (まだ飼う事に反対があったので、
                     庭で、個人的に、地域猫風?)
     
                   ミオ(白っち)飼い主さん決まり、
                    お渡し。

                   レオ(黒っち)、茶コ(茶ー)不妊手術。

    ★    11月 ‥‥ レオ茶コ庭へ戻すが、
                   庭から出てなかなか戻らない日々。
                   ゴハンの時間が4匹まちまちになり、 
                   エサやりに追われる(1日4回×4匹)
             
                   チーが何故か、皆を威嚇し始めた。
                   みんな混乱。
                   月末チーの手に傷発見。薬を飲ませ治る

    ★    12月 ‥‥ フサ、突然アゴがはずれていた。            
                   口が大きく開いたままになった。             
                
                   2日間入院。 
                   治ったが、通院のため、逃げないように、
                   部屋のケージ暮らしに。

                   外飼いだから問題が発生するんだと、
                   なんとか家族を説得し、
                   室内に猫部屋を計画、
                   難問多く、案を練りに練る。

                   猫部屋の材料を調達、作成をはじめる

    ★2010年1月 ‥‥ 猫部屋完成。
                   まず、ケージから、フサ入れる。
                
                   外から、レオ・茶コを入れる。
     
                   1人、外に居るチーと二重の世話。
     
                   チーを招くため、毎日じわじわ誘う

                   チー部屋入れ成功

                   チー、10日ほどで脱走。
                   またも誘い入れ緊迫。 なんとか成功

          2月 ‥‥ ミオ(白っち)出戻る。
                   ミオさかりになり、レオもサカる。            
                   全員混乱、大急ぎでミオ避妊手術。

          3月 ‥‥ 全員、虫下しに通院。

                   チー、エイズ・白血病検査陰性!

                   チー、あちこちにお粗相し始める。

                   ミオ、床にお尻(ウンチ)なする。

                   チー膀胱炎+結石、
                   ミオ下痢で、

                   通院、おもらしと床汚しの対処、
                   身体に合うゴハンの研究、
                   気に入ってくれるトイレの研究。

                   猫部屋から猫ら脱走、
                   小物収納を荒らすこと数回。
                    猫部屋の補修を繰返す。

                   エコポイントの変更前に我が家も
                   『駆け込み地デジ化』しようと、
                   地デジとテレビの案も練るが、
                   チッコとウンチに追われ…、
                   今月は中止、断念。

          4月 ‥‥ 引き続き、
          5月       チッコ・尻なすり・ゴハンの研究と対処
     
                   猫部屋から皆また脱走、収納を荒らす

                   猫部屋手直し、脱走対策。
                   広くして、キャットウォーク作成

          6月 ‥‥ ようやく、壊れかけた冷蔵庫を買替え。

                   やっと地デジ化に向け、
                   テレビやアンテナなど研究。

                   テレビとビデオ、ようやく注文。

                   チーのトイレと、
                   ミオのゴハン、他ネコのゴハンも、
                    いろいろ研究。 試行錯誤。

                   (もっと美味いの食わせろ要求…
                     もあったが、
                    身体に良いゴハンが、結局、
                     平和の素なのだと、
                    お財布と相談しつつ、探しまくり)

                    猫の気に入るよう、猫部屋の改装続く
                   

          7月 ‥‥ 母、手からオヤツを食べさせてて、
                   興奮し、かぶりついたミオに噛まれる

                   右手が腫れ、動かなくなり病院へ。

                   用事の激増で、
                   地デジアンテナ工事はキャンセル。

                   届いたテレビの設置だけする私。

                   チートイレと、
                   ミオゴハン・皆ゴハンの試行錯誤、続く


    とまあ、部屋に入れたら少し楽になるはずが、
    まだいろいろ落ち着きません。

    チーは、ウンチはトイレでするけど、
    チッコはオシッコシートでしかしなくなっちゃいました。

    というか、柔らかい所 → 座布団でしてしまうので、
    猫部屋の全ての座布団に、
    オシッコシートを洗濯バサミでくっつけています。

    絨毯のようなマットや、
    くしゃっとした布袋も、すぐされるので置けなくなりました。

    最近は、ベッドではしなくなり、
    決まった2ヵ所のオシッコシート(チートイレ)でするので、

    ああ!!!(>_<)!!!、 という粗相は無くなりましたが、
    1日に5~6回もチッコし(普通は2~3回)、

    茶コが「こんな所にしちゃダメなんだよううぅぅぅぅ!!!!」
    と、しつこくしつこく、シートを掘り返し、
    ビリビリにしてしまうので、
    しょっちゅう、
    「したかなしたかな?」と、チェック・始末が必要(+_+)

    チーの結石は、検査でキレイに治ったりしてるのに、
    チッコの回数は変わりません。
    (夏になり、1回くらいは減りましたが)

    オシッコシートを始末してると、
    「取り替えてる取り替えてる…」
    と、チー、なんか満足そうに見ています。

    ゴハンも最後は手で口に入れてやることも多いし、
    最近は水も指でなめさせると大喜びです。
    甘えてるのかもです、可愛いことだが‥‥(~_~;)


    猫が多いのに、トイレの数が少ないのかも?、
    ミオが来てミオと同じトイレが嫌なのかも?
    (でもミオにおっぱい吸わせて仲良しです)

    鉱物系の猫砂が、砂埃とかで嫌なのかも?、と、
    紙砂やヒノキ砂(オカラ砂は不評)を試してますがダメ。

    今度、システムトイレを試します。

    システムトイレ、スノコが臭くなるんでは?、
    洗うのが大変になるのでは?、と避けていましたが、

    チーがチッコしてくれるかもしれないし、

    お尻なすりのミオは、
    お尻に犬のように何だかが、たまったりはしてないので、
    単に、鉱物系砂が痒いのかもなので、
    (ミオ、お尻を砂にかなりくっつけます)

    ミオのためにも、違う砂のトイレ、試してもらいます~

    ‥‥鉱物系の砂は、皆、ウンチ時に気に入ってるようなので、
    トイレ2個くらいは鉱物砂残そうかと。


    ‥‥ネット検索すると、
    トイレの試行錯誤しているサイトやブログが多くて、
    詳しくレポートされていて、とても参考になりました。


    ☆ 母の、噛まれた手は、徐々に動くようになりました。
      でもまだ、タオル等、絞るのや、
      缶のフタを開けたりは出来ずです。

    今まで、何度も、手をかなり深く引っ掻かれたり、
    母などは、耳を引っ掻かれたりしたのですが、
    消毒して傷薬で、なんともなく治り、
    そんなものだと思っていました。

    どうも、噛むほうがヤバイのかなというかんじ?

    噛まれたのは親指の先っぽ、ちょこっとなのに、
    肘と手首の真ん中まで腫れて、
    痛い、動かない、と次の日、言いだしました。

    病院では、
    「部屋猫でも、犬猫は、
     噛まれたり引っ掻かれたら、すぐ来て」とのこと。

    まあ、引っ掻かれるくらいで、
    今まで平気だったし、
    病院行こうとは思えないけど…、

    噛まれたら、行ったほうが良いのかもです。

    ‥‥でも猫は、驚いて噛む方が少ないような気がしますが…。
      引っ掻くほうが多いのでは?‥‥



    外で、ドブの中など歩いたりしてる爪で引っ掻かれると、
    ものすごい汚く感じるけど、
    そういう菌の方が、
    意外と、人も、免疫持ってるのかも、
    なんて思ったりしました。

    他の動物の口の中の方が、
    免疫無い物質が多いのかな~

    でも、チューする人もいて平気な人も多いので、
    そういう人はまた、免疫できてるのかも?


    私は、うちのとは、『鼻ツン』だけ、しています(^.^)
    が、お尻をなめてたのを見た日は遠慮します…

    フサの家系は、引っ掻かないので、安心なのです。


    ネットショップでオシッコシートを買ったら、
    犬がいるのかと思われたか、
    おまけに入ってた「砂肝ささみ巻き」に、
    ミオちゃん、興奮しちゃいました~


    犬のガムみたいな硬い固まり。
    なめるだけでも喜ぶんじゃないかと、なめさせてました。

    おいしそうなのに、
    なかなかちぎれなかったからね。

    ミオちゃん、
    くそぅー、ガブ!!!、
    ってやっちゃったんだね。


    あわわわ‥‥(/_-)
    もう、地デジ工事は秋で良いよ…(-_-;)

    そのうち、エコポイント来るから、
    それで私のテレビ買えば良いしね…
    ちょうど良いわ‥‥


    ‥‥フサたんが機嫌良くて、
    チーたんもキューキュー鳴いてコロン

    バタバタですが、
    コレがあるので、良き日々、ですわ◎

    チー ピンクベッドで腹出し 350 8 2527_
  • 2011/01/01(土)

  • あけましておめでとうございます。

    素敵な1年になりますようお祈りいたします。


    2011年年賀状


    ↑↑ 飼い主の今年のリアル年賀状であります(^^ゞ

    毎年、詰め込み過ぎ状態になっちゃっております・・・。


    最近は、年賀状よりメールがよさそうな方にはメールで
    ご挨拶させていただいております。。

    ・・ワタシは、古くは、ゴム版画から始まり、
    コピーしたイラスト等の切り貼り、
    そしてパソコン年賀状と、

    字の下手さを補うべく・・、、作っていたら、
    徐々にこんなに詰め込み過ぎなことに。。

    これでも、ブログで気が済んでいるので、
    昨年までよりも、70~80%くらいの詰め込み度です^^;


    汚い字よりは読みやすいかなと、
    宛名や、それぞれの方への一言までも、
    それぞれの文章を入力して印刷しています・・・

    せめて宛名や一言は直筆で、
    と言われているのに大変失礼させていただいてしまっております・・・<(_ _)>


    いただく年賀状は、直筆でも書いていただいているので、
    申し訳ないという気持ちで実はいっぱいであります(-_-メ)

    (でも、印刷だけの年賀状も、私は有難く嬉しいです(^^))



    ☆☆ 今年もどうぞよろしくお願い致します ☆☆





    ★  お読みいただきありがとうございました。。 ★

    ↓↓ どれかおひとつ押していただくとランキングが上がります(*^_^*)

    ・・・・・・押していただいたジャンルのランキングが見られます(^^)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


    ↓こちらはFC2のランキングです(*^^)


    ★ ↑↑ ありがとうございました!! ★

    プロフィール

    あぽち

    あぽち
    ●しっぽフサ子●♀
     ソマリのミックス?
     なんかのミックス。
     
     背中の毛は寝てるけど、
     首からしっぽが
     フサフサ・フサ子です。

     大きくなったフサの子3匹と
     大好きなチーちゃんと
     5匹の猫部屋で暮らすフサ子です。


    ●飼い主●あぽち●
     千葉県在住、 
     いつのまにかアラフィフ前半と言わざるをえなくなった…(^_^;)、、
      ♀です。

    べ○○○○○○というバンドが昔あって、
    そこでベースを弾いていました~

    最近書いた記事
    1番上が1番新しい記事です
    今までの記事
    月別に 古い順から5日ずつの表示です
    ★話題・写真での記事検索★
    下記項目(タグ)をダブルクリックすると、
    「この話題を含む記事」
    「この写真や動画のある記事」
    が古い順に2つづつ出ます。
    (ひとつの記事に、検索ワード(タグ)を複数つけてあります)

    下記の白い枠の中にタグの文字が表示されていない場合、ポチッとタップすると文字が出て来るかもです。 それをスクロールするとタグがたくさん出てきます)

    このブログ内を検索
    入力した文字を含む、       このブログ記事の一覧が出ます
    全記事の一覧

    全ての記事を表示する

    おやねこ紹介
    ★    フ  サ    ★
    メス
       2008年 6月頃生まれ
    5歳
      [2009年4月21日
      レオ・ミオ・茶コ出産]
     
     ●  夏の短毛フサ子  ●
    ●  冬の半長毛フサ子  ●
    ↑ 2歳の夏までは
    夏は短毛になってましたが、
    その後は一年中 やや長毛です。

    ★呼び名:フサちゃん、フサ子、フッコ、フッコちゃん、フッコタン、フッコタ★

    ◆ある日の夜 突然、お向かいの家の門の前で1匹で鳴いていて、
    (生後2ヶ月くらいに見えた)
    その後は野良猫だった。


    すでにチーとコロを我が家にと誘っていたので、
    ヒラヒラしっぽで目立っていたフサは貰い手あるのではと、
    誘わないでいたのに、

    チーを大好きになったフサがどうしてもチーについて来るようになり、

    まだ1歳未満なのに、うちの庭で突然出産。

    ◆猫に対しては とてもフレンドリー。

    よく鳴く。「キャッ」と鳴くときも多い。。

    好きなおもちゃは、ふわふわ毛のボールだったが、今は 猫タワーの爪とぎ蹴りと、飼い主。

    ★  チ ビ ( チ ー ) ★
    メス
    2008年 3月頃生まれ
    6歳
       [2009年6月25日
      コチビ(ココ)出産]


    ★呼び名:チー、チーちゃん、チータン、チー子(最初はチビと名付け、チビタンと呼んでた)★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場に コロと一緒に来ていた。
    最初はまだ3ヶ月くらいの子猫だった。


    前の猫クロの死後はペットは飼わないと決められていた我が家だったが

    ボロ雑巾のようになっていくコロが可哀想で、
    「寒い時期だけ」と庭に
    寝床をあげる許しが出たので
    同時にいつも一緒だったチーも、徐々に我が家へ誘う。

    が、人慣れせず+ちゃんと飼う許しまで出ないうちに、仲良しだったフサがうちの庭で出産。

    チーも親同然に子育て参加。

    その後チーもどこかで流産?したようだったが、2ヶ月後にまた出産。


    ◆臆病で今もすぐ逃げるが、撫でろ可愛がれ食べさせろと強く主張。

    毎日、牛乳をスプーンで飲ませてもらうのを楽しみにしている。

    お粗相魔(>_<)の問題児。。

    鳴き声は
    「アウ」「アンッ」

    好きなおもちゃは、
    遊びたい時にそこにあったおもちゃ。
    こねこ紹介
    ★ 黒っち →  レオ  ★
    オス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
    フサの子
    ★呼び名:レオ、レー、レオ君、
    レオちゃん、レーちゃん、レオ子、レー子★

    ◆唯一の男子。
    我慢がなく、すぐ鳴いて主張。
    甘ったれなので
    『 甘田レオくん 』とも命名‥。

    『 デリ・ケイトくん 』
    『人の目ヌスムくん』

    …他にも別名たくさん有り。。 →
    レオ別名は
    『記事検索』で『別名』で記事が出ます^^

    鳴き声は
    「 ハーフー 」「 ヒー 」。。

    好きなおもちゃはトンボとバッタのじゃらし。

    隣の部屋と2階を何度も行ったり来たりするのが大好きすぎ

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 茶ーちゃん → 茶コ
    メス
    2009年4月21日生まれ
    5歳
      フサの子
    ★呼び名:茶コ、茶コり、茶ーちゃん、茶ぽ、茶ぽり★

    ◆首に2本の茶トラ色のネックレス+前足にベージュの指輪模様^^

    生活が 規則正しい。
    乱されるとかなり騒ぐ。
    ママ(フサ)が大好き過ぎ。

    お粗相などヤバイ事を発見すると、すごい勢いで報告してくる。。

    鳴き声は
    「イャーン」「ゥオゥ」

    好きなおもちゃは、キラキラガサガサボールと、紙をねじった物、イルカのぬいぐるみ、ふわふわボール

    ★ 里親さん募集中!!! ★


    ★ 白っち → チー → ミオ  ★
    メス
    2009年4月21日生まれ
      5歳
    フサの子
    ★ 出戻りっ子!! ★
    ★呼び名:ミオ、ミオちゃん、ミーちゃん、ミー★

    ◆生後5ヶ月で一度もらわれるが事情で 4ヶ月後に出戻り。 

    臆病で、すぐパンチするが、先頭で甘えても来る。

    じゃらしを振ってもらってジャンプするのと、お尻を拭いてもらうのが大好き、、

    教えてないが、投げてとおもちゃを持って来る。 人のいる方向へのアタックも特技。

    鳴き声は「メエメエ」もしくはサザエさんのタマ風、
    雰囲気はなぜか子猿っぽい。

    好きなおもちゃは、キラキラボールと細長いネズミのおもちゃ、猫の手の形のじゃらし。

     コチビ  →   ココ  ★
    メス
    2009年6月25日生まれ
    現在4歳
    チビの子

    ★ 生後約2ヶ月で里親さん決定しました! ★
    ありがとうございました。。

    ◆現在は、先住猫さんと2匹で仲良く、もちろん室内で、とても大切にしていただいています。
    あぽち家の昔
    ★ ラック ★
    狆(チン) ・ オス
    1976年11月12日
    ~1984年5月21日
    (~8歳)
     

    ★呼び名:ラック、ラックちゃん★

    ◆我が家が自営業で忙しかった等でなかなか犬は飼ってもらえず、

    1ヶ月半だけうちで過ごした雑種犬『サリーちゃん』も居たが、その後は鳥・金魚・ハムスターを経、 あぽち小学生中程でようやく飼ってもらえた犬。 柏そごうにて購入。

    周囲ではまだ庭でつないで飼うことが多かったので、狆なのに庭で飼っていた。(庭の中で放し飼い)

    狆では珍しいくせ毛で、鼻のつぶれが少なめ。いわゆる狆っぽくなかった。 今思うとキャバリアっぽい顔だった。


    ★ ク ロ ★
    メス
    1987年位~2007年4月24日
    (~19歳) 
     

     

    ★呼び名:クロ、クロちゃん、クロタン、クロちん★

    ◆最初数年は数ヶ所の家でエサをもらっていたクロ。
    我が家には、ごくたまに来る程度だったが、我が家は犬「ラック」の死後はもうペットは飼わないと決まったので、見ぬ振りをしたり、内緒で時々エサをあげたりだった。

    1995年 クロ 7才頃、だんだん我が家に来る日が増え、当時の猫の寿命の認識から先も短いのではと、エサと寝床を庭であげることに。

    数年間は、我が家では食べるのは1食のみで、過ごすのも夜中と、昼間は最初は2時間程だった。

    エサをやり始めて10年の2005年頃、17才でようやく ほぼ1日我が家で過ごし3食食べるようになり その頃やっと少し触らせてくれるように。
    抱っこできたのは18才。

    家の中はどうしても怖がるので、病気になった最期の半年だけ室内のケージで過ごした。


    ★ コ ロ  ★
    性別不明
    2008年3月位~09年5月4日   (~1歳)
     

    ↓↓ 保護前

    ★呼び名:コロ、コロタン★

    ◆当時近所にあった野良猫のエサ場にチーといつも一緒に居た。 最初は2匹ともまだ子猫だった。

    我が家はクロの死後再びペット禁止となっていたが、
    コロの泥汚れや毛玉のぶら下がりが徐々にひどくなってきたのに、誰も手入れしないので、見かねてまずは毛の手入れ。

    ガリガリに痩せていて「長くなさそうだから最期に少しは良い思いを」とだけ許しが出て、寝床とエサを提供。

    3ヶ月庭で過ごし逝ってしまった。
      あと半年生きていたら我が家も飼う覚悟へと向かったのに無念。

    簡易型ネコの年齢計算機
    今まで載せた写真
    アルバム画面表示で写真だけ次々と見れます。
    (その写真を載せた記事へのリンクはできないらしいです(-"-:)
    ブログ村アクセスランキング
    見に来た人数のランキング
    (投票クリックしない場合も含むってことです)
    しっぽフサ子んちブログ
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログの近況
    ◆2011年7月、
    大きい画像の別館をつくりました
    しっぽフサ子んちブログ別館
    ◆2012年2月、
    サイドバーのネコ紹介を詳しくしました
    ◆2014年2月、
    サイドバーのネコ紹介に少々追加しました
    ポチ処^^
    「MIX洋猫」「サビ猫」
    「MIXキジトラ猫」のどれか1つ、
    1日1回が有効票となり、
    そのジャンルのランキングが見れます
    にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    ↓↓「FC2ブログ」のランキングへ♪
    ご投票ありがとうございます!!

    ↓↓ うちの子猫の里親募集をした時に掲載したサイトです↓↓

    ●ライフボート↓↓
    犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
    ●『いつでも里親募集中』↓ いつでも里親募集中 ●「里親募集掲示板pepet」

    ↓↓ 野良猫の不妊手術費用を1匹5千円安くしていただける協力病院を紹介して下さいます↓↓
    「不幸な犬猫をなくすネットワーク」

    **知人のShop**
    よろしくお願いします(^-^)

    私の はとこのネットショップです(^^)
    ■ 『シャンデレスト』 ↓↓

    私のいたバンドの音楽を聴いて下さっていた方が私と同じ千葉県柏市で(^^)
    看護師さんのアロマリラクゼーションルーム
    ■ 『 BLUE MOON 』 ↓↓
    ご訪問ありがとカウンター
    2014年4月23日~の集計
    \(^-^)/ リンク
    フサちゃん似時計^^
    コメントありがとうです♪
    しらべものリンク
    よろしければこんなのも
    ★飼い主の好き&なんとなく★

           ↓     ↓

    動画リスト
    (まだまだ過去趣味作成中)
    ■YouTube■ あぽちチャンネル


    ワタシの原点^^=レイジー情報
    ■LAZYファンの掲示板


    もう廃盤キャラでも好き。
    と思ったら2010年、復活してた
    ■にゃんにゃんにゃんこ


    可愛すぎるうえ音楽も映像も◎
    ■パンダーZ


    素晴らしき猫のヒデヨシの世界☆
    マンガです。作者のページです。
    ■アタゴオルは猫の森


    ダジャレが好きなわけではないのだが
    ■本のタイトル覚え違い集(笑)

    ■笑える言い間違い集


    川柳が趣味なわけじゃないが
    ■サラリーマン川柳

    ■マネー川柳


    ムキムキ好みなわけではないが
    新人爽快、レギュラー陣は余裕に頑張りに 毎度盛り上がり。
    いい仲間ですなぁ(^_^)。
    テレビ番組です。
    ■TBS『サスケ』の長野さんH.P.


    RSSとこちらのリンク
    ◆ あなたのブログに        このブログをリンクに追加する
    携帯でも見れます
    QR
    電力使用状況&電気予報
    …地震の頻度…
    メールフォーム
    *メールはこちらへ*
